「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビス洗顔の成分や使い方とニキビへの効果!人気のおすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しいスキンケアアイテムが多く揃うオルビスでは洗顔アイテムも豊富です。

なので、オルビスの洗顔料の人気のおすすめや、成分やニキビ、毛穴、美白への効果と使い方、また、マツエクの注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスの洗顔料を使った方の口コミでヒリヒリするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスの洗顔料の成分や使い方とニキビへの効果、また、人気のおすすめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスの洗顔料の特徴や期待できる効果!デメリットも

オルビスの洗顔アイテムは色々あるのですが、その中でも特に人気なのが次の3種類なので、今回はこの3つについて詳しくチェックしていきましょう。

オルビス 薬用クリアウォッシュ

オルビスの薬用クリアウォッシュは、大人ニキビの根本原因にアプローチし、女性ホルモンの乱れなどによる揺らぎ肌を防止し、潤いに満ちた肌へと導いてくれる洗顔料です。

こうしたホルモンバランスの乱れによる大人ニキビは、その時期に肌の抵抗力が落ちることが原因だとされているので、オルビスでは月に1度のタイミングを予防し、

・肌のバリア機能をアップさせるため、紫草という植物の根から抽出したエキス

・ニキビや肌荒れの原因を根本から断つ甘草エキス由来のグリチルリチン酸ジカリウム

・乾燥ストレスからも肌を守るオイルカット+高保湿バリア(浸透型コラーゲンやヨクイニンなど)

などをポイントに成分を配合しています。

それから、洗浄成分もアミノ酸系の洗浄成分なので、肌をいたわりながら優しく洗いあげることができますよね。

これによって肌に潤いを与え、ふっくらと保湿しながら、肌荒れを防止する効果などが期待できます。

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

アクアフォースマイルドウォッシュは、角層の水分量にアプローチし、潤いで内側からふっくらとさせる乾燥やインナードライ対策スキンケアシリーズの洗顔料です。

ちなみに、成分としてはグリシン、アラニン、セリンといった3種類のアミノ酸を独自にブレンドしたピュアアクアエッセンスを配合し、潤いをプールさせるように水分を留めるので、ダメージを受けにくいバリア機能の高まった丈夫な肌を作ります。

また、こちらにも肌荒れを予防するグリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、洗浄成分はアミノ酸系洗浄成分となっていて、アルコールもフリーなので、刺激を感じる可能性が低く、安全性も高そうですね。

オルビス ウォッシュホワイト

ウォッシュホワイトは、即効性と持続性のあるビタミンC誘導体を配合し、隙のない美白パワーで透明白肌に導きながら、保湿成分で潤いをケアする洗顔アイテムです。

また、こちらにも肌荒れ防止有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、グリコールなどの保湿成分、洗浄成分はアミノ酸系で優しくアルコールフリーで、一般的な美白アイテムに比べて刺激が少ないので、これであれば敏感肌の方でも美白予防ができますね。

このように、オルビスの洗顔料は全体的に肌に優しく、マイルドなので敏感肌の方でもトライしやすいですよね。

また、オルビスの薬用クリアウォッシュであればオイルフリーなので、マツエクをしていても安心して使えますよ。

スポンサーリンク

オルビスの洗顔料の使い方をわかりやすく

今回紹介したオルビスの洗顔料は、いずれも約1cm程度を手に取り、きめ細やかなホイップ泡にあわ立ててから、汚れを落とし、ぬるま湯で流して使ってくださいね。

オルビスの洗顔料の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスの洗顔料を使っている方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オルビス 薬用クリアウォッシュ

1、良い口コミは?

・口コミ1

以前のニキビ対策ラインの洗顔料だと、ゴロゴロしたものが入っていたせいか、なくなるくらい泡立てても肌の調子が悪いときは若干ヒリヒリしたのですが、こっちになってからそのようなことなくとても良いです。

超脂性肌で小さいニキビがおでこに常にあるのですが、この洗顔料でないものを2,3日使うとその小さいニキビが増えます。

完治はしていませんが、今のところこの洗顔料だけは悪化しません。

洗いあがりもつっぱらないけれどさっぱりしています。

・口コミ2

母がずっとオルビスを使っていて、ニキビに悩んでいた私に「リニューアルしたから一度使ってみたら?」と勧められたのがきっかけでトライアルセットを買ってみました。

泡はなかなか泡立ちがよく、洗い流してみるとすーっとメントールの感じがします。

さっぱりします。べたべたする今の季節にはとても気持ちいいです。

化粧水とローションと一緒に続けて使っていますが、使う前よりニキビができづらくなりました!

私の肌には合うみたいです。

周りからも「肌きれいになったね」と言われ、効果を実感しています。

ただ、他の方が言うように敏感肌の方には刺激が強いかもしれません。

メントールがダメな人にはダメかも…

・口コミ3

今までで1番気に入った洗顔料です。

25歳からのニキビケアと書かかれていたので挑戦しようとは思っていなかったのですが友達の家に泊まった時、その友達に試供品を借りて翌朝、ずっと繰り返していたニキビが小さくなっていて驚きました。

その後すぐに買いに行って、以来ずっと愛用しています!

人それぞれ合う合わないがあると思いますが私はこれを使う前と後では本当に違います!

ずっとコンシーラーで隠していたニキビ跡もほぼ消えました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

敏感肌で大人ニキビに悩んでいたので購入しましたが、洗いおわりのつっぱり具合が自分には合いませんでした。

オイリー肌な方なら合うかと思います。

・口コミ2

洗浄力でいうとすごくさっぱりでそれでも乾燥はしてなくて、自分好みなんだけどすすぎたくさんしたはずなのに目頭らへんに湿疹ができます。

・口コミ3

オルビスのアクアフォースのシリーズは私の肌にあっているので好きです。

こちらが発売されて気になっていたので化粧水、美容液、洗顔と使用してみましたが、逆にニキビができたような。

期待していただけに、なんだか残念でした。

アクアフォースのほうが私の肌にはあっているようです。

出典:@コスメHP

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

1、良い口コミは?

・口コミ1

長年の価値観を覆したのがこの洗顔フォームでした。

ケチくさい自分にとって決して安くはありません。

ですが、泡立てネットを使うとほんの少しでもっこもこに泡立つのでなかなか減りません。

結構コスパ良いんじゃないでしょうか。

すごい。

そして何より、脂や水分を取りすぎない、しっとりとした洗い上がり!

決して嫌なベタつき感はありません。

…もっと早く出会っていたかったです。

おかげで毛穴も落ち着いてきたし、化粧ノリが良くなってきました。

スキンケアが楽しいなんて初めてです!

・口コミ2

すごくさっぱりしますがつっぱりませんでした。

混合肌なので乾燥と肌のベタベタを同時に悩んでたのでこれはすっきり洗いなのに乾燥しらずで驚きました。

もう何回もリピートしてます。

・口コミ3

洗ったのに、逆に潤っている感じです!

感動でした!!!

これは、ほんとに人にオススメしたい!

お値段も安いですし、しばらくリピしそうです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

泡立ちは文句無し。

ふわふわの泡ができます。

ただ私には洗浄力が強い気がして…つっぱる感じがしました。

・口コミ2

初めて使った瞬間から、顔がピリッとしてすぐに泡を洗い流しました。

敏感な時期だったのかな?と思い、少し期間をおいて何度か試すも、同じ結果に。

・口コミ3

これを使っている間はこめかみがボコボコして角質もたまる一方でした。

雪○○の洗顔に変えたらスッキリしたので洗浄力が低いのでしょう。

出典:@コスメHP

オルビス ウォッシュホワイト

1、良い口コミは?

・口コミ1

弾力がしっかりとして凄い泡で、たまに使いたくなります。

よくクリアをもちもちと聞きますが、比べられないもちもちです。

・口コミ2

かれこれ5年ほどリピート中!

家計を考え一度ドラッグストアで売ってる安いものに変えたらお肌が荒れに荒れまくってウォッシュホワイトに戻したとたん肌荒れは解消!

・口コミ3

何本もリピしてます !

シリーズで使ってるのでこれのおかげかわかりませんが、美白効果はあると思います。

つっぱらないし、洗い上がりはいい感じです ♪

2、悪い口コミは?

・口コミ1

少し刺激を感じました。

ニキビも出来た気がします。

・口コミ2

少量でもきめ細かいモコモコの泡ができ感動しました!!

ですが、洗浄力が強すぎて通常通りのケアをした後にもかかわらず、肌のつっぱりと、普段乾燥しないところまで乾燥してしまいました。

乾燥肌でも大丈夫な方もいらっしゃるようですが、私の肌には合わないみたいで残念です(;_;)

・口コミ3

とても泡立ちが良いですけど、それだけ次回に買う決め手がありません

出典:@コスメHP

オルビスの洗顔料の口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも賛否両論あり、それぞれアイテムごとにまとめてみました。

・薬用クリアウォッシュ

脂性肌で肌が弱くない人には向いていて、ニキビもニキビ跡もキレイになったという声がある

・オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

泡立ちもいいししっとりするし、つっぱらないという声もありつつ、洗浄力がそれほど高くないので角層が汚れてボコボコになるという声もある

・オルビス ウォッシュホワイト

弾力があってしっとりモチモチになるけど、少し刺激を感じる人もいるので敏感肌の人は注意

スポンサーリンク

オルビスの洗顔料はこんな方にオススメ!

・オルビス 薬用クリアウォッシュ

脂性肌でニキビを繰り返し作ってしまっている方、ホルモンバランスの変化で肌荒れしやすい方、肌はもともとそれほど弱くない方

・オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

泡立ちがよく、しっとりした洗い上がりが好きで、洗浄力が弱いタイプが好きな方

・オルビス ウォッシュホワイト

弾力泡でモッチリしっとりした洗い上がりが好きで、肌はあまり弱くない方、美白もしたい人

オルビスの洗顔料を最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスの洗顔料を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス 薬用クリアウォッシュの最安値はこちら!

・オルビス アクアフォースマイルドウォッシュの最安値はこちら!

・オルビス ウォッシュホワイトの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスの洗顔の成分や使い方とニキビへの効果、また、人気のおすすめなどについても詳しくお伝えしました。

オルビスの洗顔は色々種類が豊富ですが、特に人気のニキビ予防のもの、マイルドな洗浄力のもの、美白効果があるものなど人気の3つについて成分や、マツエクをしていてもOKなものなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、賛否両論あって、合う合わないがはっきりしていて、かえって荒れてしまうような方もいたので、オススメのタイプについて紹介しました。

なので、タイプにあてはまる場合はこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.