「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォス美容液の成分と使い方や順番と毛穴への効果等の口コミ!ニキビ対策や落とし穴とは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しい低刺激処方にこだわるエトヴォスでは、美容液の種類も豊富です。

なので、エトヴォスの美容液の成分と解析内容で落とし穴はないのか、毛穴やニキビ跡への効果や美容液だけで良いのか、また、何ヶ月持つかといった疑問や使い方で順番などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスの美容液を使った方の口コミでニキビ対策についても気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスの美容液の成分と使い方や順番と毛穴への効果などの口コミ、また、ニキビ対策や落とし穴などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスの美容液の特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスの美容液は、肌質に合わせて次の4種類の展開があり、いずれもシリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用なので、低刺激処方であらゆる肌質の方に使用できるようにしています。

なので、それぞれの成分や違いなどについてチェックしていきましょう。

エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングセラム

エトヴォスのセラミドスキンケアモイスチャライジングセラムは、保湿成分とヒト型セラミドをバランス良く配合した保湿美容液で、不安定に傾きがちなお肌を潤いに満ちた健やかな肌へと導くアイテムです。

ちなみに、潤いに欠かせないヒト型セラミドのうち、もともと人の肌にあるセラミドと同じ構造で5種類に加えて、多数の保湿成分としてヒアルロン酸やアミノ酸の天然保湿因子など高保湿成分を配合しているので、乾燥しがちな肌を滑らかに整えることができます。

また、整肌効果のある6種類の花エキスや、乳液効果もあるので、美容液+乳液の保湿効果も期待できますね。

ちなみに、全成分は次の通りです。

・成分

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG(ブチレングリコール)、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

こうしてチェックすると分かる通り、肌に良いものしか配合されておらず、低刺激処方で、アルコールやPG(プロピレングリコール)など刺激を感じやすい成分は入っていないのが歴然としています。

また、保湿効果の高い成分も約30種類入っているので、保湿重視の方にもオススメなのがわかりますね。

エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム

エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムは、UVケアしながら美白もできるスキンケア発想の薬用美白効果のある朝用美容液で、紫外線吸収剤を使わず、紫外線散乱剤をもとにSPF35PA+++を実現した肌に優しい日焼け止め効果のあるアイテムです。

ちなみに、有効成分トラネキサム酸を配合しており、これによってメラニンの生成を抑えて、日焼けによるシミやそばかすを抑制する効果がある医薬部外品です。

また、整肌成分として、タイムエキスやイザヨイバラエキスが配合されているので、内側から輝くようなくすみのない肌に整えることもでき、セラミドや天然ビタミンEなど、肌を保湿し元気にさせる効果のある成分もバッチリ配合されています。

しかも、肌に優しい効果があり、日焼け止め効果のある美白アイテムというと、普通顔が真っ白になる程こってりクリーム系が多いのですが、こちらはサラッとした乳液タイプなので、暑い朝にも不快感もなく使うことができます。

エトヴォス セラミドスキンケアバランシングVCクリアジェル

エトヴォスのセラミドスキンケアバランシングVCクリアジェルは、繰り返すアゴ周りやおでこのトラブルに、メイクの上でも使える部分用のジェルで、アゼライン酸誘導体やビタミンC誘導体配合で、ホルモンバランスの崩れなど揺らぎがちな肌を滑らかに整えてくれます。

ちなみに、このアゼライン酸誘導体というのは、海外ではニキビ治療薬として30年以上前から使われている成分で、日本では医薬品として申請されていないのですが、穀類や酵母からできる天然由来成分なので、肌に優しく、ニキビ予防やニキビ跡の毛穴ケアができます。

また、ヒト型セラミド、アミノ酸、ヒアルロン酸なども配合されているので、バリア機能が低下して肌荒れを起こしやすい肌も保湿効果で守ってくれますし、ローズフルーツエキスが皮脂の分泌を抑えて、健やかな肌を保つことができます。

このように、思春期ニキビと違って、エトヴォスのニキビ対策では、一般的な美容液のように油分を取りすぎることなく、水分とのバランスを取ることで改善するところがポイントですね。

エトヴォス ミネラルUVセラム

エトヴォスのミネラルUVセラムは、紫外線にも乾燥にも負けない一日中潤うUV美容液で、肌の潤いを守るバリア機能にも着目した日焼け止め美容液です。

ちなみに、紫外線吸収剤不使用でSPF35なので、エトヴォスのミネラルUVホワイトセラムと違うところは美白有効成分が入っているかどうかですね。

また、色がついていないので使いやすい日焼け止め美容液で、化粧下地としてもオススメですが、色がついていないのでカバー力は期待できません。

エトヴォスの美容液に落とし穴はない?

エトヴォスでは、コスメアイテムなどに天然ミネラルがアレルギーを引き起こすことがあるので注意が必要ですが、美容液はどれもセラミドを主成分にしており、保湿効果も高く、肌に刺激を与えたり、アレルギーを起こす可能性がある成分などは特に問題はないですね。

とはいえ、個人差はあるので、本当に大丈夫か追って口コミをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

エトヴォスの美容液の使い方をわかりやすく

エトヴォスの美容液のうち、セラミドスキンケアモイスチャライジングセラムとミネラルUVホワイトセラムは、手のひらに2プッシュ分の美容液をだし、額の広い部分から始め、顔の中心から外側に向かってゆっくり丁寧に伸ばし、気になるところには重ねづけしてくださいね。

ちなみに、エトヴォスのセラミドスキンケアバランシングVCクリアジェルとミネラルUVセラムは、洗顔後に肌の気になる部分に適量を塗り広げ、ジェルが肌に馴染んだら化粧水や美容液で肌を整えるといったように、順番が洗顔後一番最初になることがポイントです。

また、これは透明タイプなので、日中メイクの上から使うこともできますよ。

しかも、これだけセラミドが複数種類入っている美容液だと普通はかなり高額ですが、エトヴォスなら1ヶ月分で2,000円台からかなりお買い得ですよね。

エトヴォスの美容液の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスの美容液を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングセラム

1、良い口コミは?

・口コミ1

脂漏性皮膚炎には油分は良くないとあったのですが、アトピーにしろなんにしろセラミドは効果的だと言う記述を見てこちらの商品も一緒にオススメされていたので、ダメ元で購入してみました。

結果1週間で普段のお肌に回復。その間痒い日だけステロイド使用しましたが、それでも使用開始3日目から肌触りがザラザラしなくなり、サラサラになってきて5日目ぐらいから赤みも大分引いて痒みも治まってきたので、ステロイドの使用をやめてみました。

もうすぐ1本使い切りますが、今のところ悪化はしてません。

むしろ前より良くなってきてます((´∀`))

ステロイドのお世話にもなってません!

もっと早くに出会いたかったです(笑)

・口コミ2

肌に水分を留める成分がぎゅーっと詰め込まれていて、簡単なシートパック並の効果を速攻で実感できます!

値段も良心的で、費用対効果の面から考えても、保湿カテゴリの美容液として暫定トップで気に入っております。スルスルと肌に吸い込まれるような使い心地もよいですね。

注意点としては、成分として表面に蓋をするものが少ないので、しっかりめの乳液やクリームと組み合わせた方が、効果の持続性が高まります。

・口コミ3

効果としては、こちらを使用しているせいか正直なところ一年中「乾燥ってなに?」なお肌でいられています。

油分の分泌で困ることはあっても乾燥で困ることって最近全くないです。

喧嘩売ってるのかと思われるかもしれませんが本当です。

やはり、セラミドをずっと取り続けているからなのかなと思っています。

お手ごろな価格なので、周囲でお肌の乾燥で困っている方には、まず最初にこちらをお勧めしています。

きちんと保湿されてお肌の土台がしっかりできていればこそ、そこから先の攻めのアンチエイジング(美白、スプリングケアなど)に転じることができると思っています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

冬になったため毎日これを使用していましたが、肌のぶつぶつや乾燥、突っ張りがなかなかよくならない…何故だと思っていたところたまたまこれを塗り忘れた日は乾燥がない事に気付きました。

エトヴォスさんのメイク用品は使用していますが、スキンケアは合わないようです。

リピはもちろんなし。

・口コミ2

同じラインの化粧水がピリピリしたので不安でしたが乳液の口コミがよかったので使ってみましたが…どの化粧水と組み合わせてもピリピリしてしまいました。

とても残念です。

・口コミ3

エトヴォスから届いたサンプルパウチ使用です。

臭いがダメでした。

古いカルピスとか、古いアロマオイルのベタついた様な臭いに感じました。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム

1、良い口コミは?

・口コミ1

昨年のCCで撃沈した経験から、今年のUVはこちらの美白美容液にトライ!!

結果、大好きです。

さっそく2本目もストック。

とても瑞々しく、全く乾燥を感じません。

真っ白なクリームなので白浮きするかも?と、思いましたが、全体的に伸ばした後にパタパタと馴染ませるとそれほど気にならなくなります。

・口コミ2

UVパウダーと併用して、ベースメイクはこれだけです。

肌が乾いているとあまり伸びず少し白浮きしますがお肌に優しい感じが気に入っています。

UVと美白が一緒に出来るなんて嬉しい(*´-`)

・口コミ3

セラムですが、UV日焼け止めなので使用感はどちらかというと日焼け止めより。

乳液タイプ、真っ白。

ポンプ式でノズルが細く、ワンプッシュで小豆大くらい。

真っ白な乳液なので肌伸ばしたときもやや白っぽい。しっかりなじませる必要あり。

やや顔色がワントーン明るくなる感じあり。

べたつきこともなく顔にフィットしてくれる。

その後のメイクも崩れない、よれにくい。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ーん…自分は合わなかったです(;_;)

白浮きと乾燥がひどくて肌も荒れてしまいました。

・口コミ2

普段からスキンケアはエトヴォス一択です。

でも、ライン使いしてもこれ全然馴染みません!

どんなにスキンケア浸透させても、これを塗ると白いモロモロがでるし、肌も不自然に真っ白。

・口コミ3

私はイエベ寄りの標準色ですが明らかに不自然な色になっている。

これは色白の人やブルベの人なら違和感ないのかも知れません。

ファンデを重ねてもわかるので首にも塗りました。

あと、塗り心地は伸びが悪いのと、塗ったあと膜が張ってペタペタして滑らないのでファンデとの相性が必要になります。

よかったのは意外と崩れにくかったところです。

テカリはありますが。

出典:@コスメHP

エトヴォス セラミドスキンケアバランシングVCクリアジェル

1、良い口コミは?

・口コミ1

スキンケアをバランシングラインで揃えてみたいのですが金銭的に余裕がないのでひとまずこちらだけでも効果を感じているので満足です。

不摂生や寝不足が続いたりして、荒れるときは荒れますが酷くならずに跡も残りにくくなったような気がします!

いつものスキンケアに足すだけで手軽だし続けやすい価格なので、なくなったらまた購入したいです。

・口コミ2

ホルモンバランスでプツプツっと目の下や頬に突然できる白ニキビに、私は効果ありました!

出始めや、あっなんかできそう…という時に塗布すると早めに引いていってくれます。

ボコっとできちゃう大きめの赤ニキビにも使用してみました。

すぐには引いてくれませんが、根気よく数日塗り続けると赤みも引いて小さくほぼ目立たない程度になってくれました。

吹き出物ニキビケアアイテムにありがちな乾燥はまったく感じられません。

他の基礎化粧品の邪魔にもならずに使用でき、かなり使いやすいです。

・口コミ3

トライアルに入っていたのが、良かったので現品購入しました。

これは効きます!

吹き出物が出やすい所に塗るとひいてくれ、即効性ありです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

毛穴が気になり購入しましたが、特に効果は見られませんでした。

潤いはあるかと思います。

頬に塗ると髪の毛が張り付いたりしてべたつきます。

・口コミ2

ニキビに良いとの情報を得たので購入。

んーー出来たてのニキビに気付けない私には手遅れなのかもしれないです。

出来てからつけていますがそこまで効果を感じませんでした。

・口コミ3

浸透力が良くすぐに肌に入っていくのがわかります。

ですが、ペタペタ感がすごい!

これが浸透した証なのかもしれませんが。部分塗りなら問題無い程度。

1本使い切りましたが、シミソバカスへの効果はありませんでした。

どちらかというと保湿に効果はありです。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルUVセラム

1、良い口コミは?

・口コミ1

日焼け止めにもなる美容液!

私はナイトケアとして使っています。

この美容液も、香り良し。浸透力良し。肌の調子整います!

ベタつきがなく、夜塗って、朝には肌がしっとりしてます。

・口コミ2

肌断食しているので、外出するときにお粉のみにするとどうしても乾燥しするので困っていました。

これを使うと日焼け止め効果もある上に、保湿効果があるおかげで粉をつけても全く乾燥しないです。

肌も荒れないし少量ずつつければ白さも全く気にならないので、夏は必需品だと思いました。

・口コミ3

石鹸で落ちる日常使いの日焼け止めを探して、クリームファンデをエトヴォスを使用しているので、合わせて使っています。

日焼け止め臭くなくて伸びがいいのでいいです。

私は色が明るめなのでとくに白浮きは気になりません。

ベタつきもなく気持ちよく使えてます。

シンのUVベースも気になるので、リピは検討中。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

石鹸で落ちる日焼け止めという事で、それはお肌に優しいそう!と思い購入しました。

少し前から化粧水とクリームもエトヴォスに切り替えたので、いいかもと思ったのですが、化粧水との相性が合わないのか、日焼け止めを塗ると伸ばしている最中に白いカスのような物が出てきます。

他の化粧水では出てこないのできっとエトヴォスの化粧水との相性が合わないのだと思います。

・口コミ2

これは酷いですよ。私は色白のせいか、白くなるという感想はないんですが、とにかくテカテカのベトベト。気持ち悪いです。

・口コミ3

これは最悪です。

塗り心地も悪いし、白浮き、塗ったあとカスみたいなのがポロポロ出てきます。

3000円、、買わなければよかったなぁ。

出典:@コスメHP

エトヴォスの美容液の口コミの特徴やそこからわかる注意点

エトヴォスの美容液の口コミでは、良いところばかりでもなく賛否両論あるので、ポイントをまとめてみました。

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングセラム

保湿効果はかなり高くて乾燥肌には抜群に効果はあるけど、蓋をする効果はないので美容液だけのケアでは不安、それから人によってはピリピリしたり肌に合わないこともある

・エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム

白いクリームだけどしっかり馴染ませれば大丈夫で、そのあとのメイクも崩れにくくなるけど、なかなか浸透しないところに悪評がある

・エトヴォス セラミドスキンケアバランシングVCクリアジェル

赤ニキビ、白ニキビ、吹き出物などできたてのニキビには効果はあるが、時間が経ったものやニキビ跡、毛穴への効果は特にない

・エトヴォス ミネラルUVセラム

しっかり馴染ませれば白浮きしないし、ナイトケアとして使うとしっとり保湿するという意見もあるが、ブルベには合うもののイエベだと完全に浮いてしまい馴染まない

スポンサーリンク

エトヴォスの美容液はこんな方にオススメ!

口コミも含めて、エトヴォスの美容液は次のような方にオススメですが、人によっては肌荒れするので、心配な方はサンプルで試してみてからにしてくださいね!

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングセラム

乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌の方でキメの乱れが気になる方や乾燥からくる肌荒れの方

・エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム

紫外線対策をしながら美白ケアもしたい、乾燥が気になる方、忙しい朝にスキンケアとUV対策を一緒に済ませたい方、しっかり馴染ませてメイク崩れしないようにしたい方に

・エトヴォス セラミドスキンケアバランシングVCクリアジェル

ゆらぎ肌にお悩みの方、毛穴がきになる方、テカリやベタつきが気になる方に、ニキビ跡というよりニキビができづらい肌を作りたい方に

・エトヴォス ミネラルUVセラム

UV効果のある美容液で、化粧下地としても使えて、どちらかというとブルベよりの方に

エトヴォスの美容液を最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスの美容液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス セラミドスキンケアモイスチャライジングセラムの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルUVホワイトセラムの最安値はこちら!

・エトヴォス セラミドスキンケアバランシングVCクリアジェルの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルUVセラムの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスの美容液の成分と使い方や順番と毛穴への効果などの口コミ、また、ニキビ対策や落とし穴はないかといった疑問などについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスの美容液は、保湿効果が特に高いタイプやUVブロック効果と美白効果が一緒になっているものなど全部で4種類あるので、成分チェックやニキビ対策としてなぜ良いかなどについて解析し、使い方で順番などについてもお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、肌に合えば良いものの、人によってピリピリしたり、白すぎてブルベには良くてもイエベには合わないものなど色々ありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようであれば、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.