「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォスリップの成分と荒れる等の口コミやブルベに合う色!イエベに合う色や人気色も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

エトヴォスといえばミネラル成分入りで肌に優しいコスメアイテムが多いですが、リップも人気です。

なので、エトヴォスのリップの成分と色の種類と色選びで人気色、ブルベやイエベに合うもの、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスのリップを使った方の口コミで荒れるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスのリップの成分と荒れるなどの口コミやブルベに合う色、また、イエベに合う色や人気色などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスのリップでは、次の3種類が人気なので、今回はこの3つについて比較していきますね。

エトヴォス ミネラルリッププランパー

エトヴォスのミネラルリッププランパーは、縦ジワや乾燥、ハリ不足が気になる唇にふっくらハリと潤いを与え、プルンと弾けるような感触になるリップアイテムです。

また、みずみずしいツヤと発色のメイク効果はもちろん、美容成分配合で、メイクしながら乾燥しやすい唇をケアすることもできます。

そんなエトヴォスのミネラルリッププランパーは、密着性のある植物由来オイルがベースとなっており、グリチルレチン酸ステアリル、アラントインなど、唇を滑らかにし、荒れを防ぐ効果のある成分が配合されているので、年齢を重ねた唇にピッタリです。

また、界面活性剤、シリコン、鉱物油、タルク、ナノ粒子、タール系色素、合成香料、パラベンは不使用で、ぬるま湯で落とすことができるところも良いですね。

ちなみに、エトヴォスのミネラルリッププランパーは上記の通り全部で9色展開ですが、一見使いづらそうなシアーブラックも透明感があるブラックなので、モーブピンクなどと重ねるととっても大人っぽい印象のリップにすることができます。

それから、人気色のランキングは次の通りです。

・人気No.1:カシスローズ

・人気No.2:シアーブラック

・人気No.3:モーブピンク

いずれも青みがかった色白のブルベさんに似合うカラーリングが人気で、全体的にもブルベよりのカラー展開ですが、もし黄みよりのイエベさんが選ぶなら、ハニーピーチやアセロラピンクであれば似合いやすいですね。

エトヴォス ミネラルシアールージュ

エトヴォスのミネラルシアールージュは、天然ミネラルと植物由来のオイルでできたルージュで、透明感のあるテクスチャーと、内側から湧き出るようなカラーが唇をみずみずしく演出してくれるアイテムです。

また、ヒマシ油やミツロウも使っていない低刺激処方で、アロエベラ葉エキスなどの植物由来の保湿成分、アルガンオイルなどのツヤやハリ成分、荒れ防止効果のある成分など、とことん唇への優しさを追求していますが、天然色素だけでも透け感のある発色を実現しているので、唇には優しくしたいけど色は綺麗な方がいいという方にもオススメです。

もちろん、こちらもクレンジングいらずで、石鹸で簡単にメイクオフができます。

それから、カラー展開は上記の通り4色で、特に人気の順番はこちらの通りです。

・人気No.1:ルビーレッド

・人気No.2:ローズフィグ

・人気No.3:プライムレッド

また、このアイテムも全体的に青みが含まれているので、ブルベさんに似合う色の種類が多いのですが、ルビーレッドであればオレンジがかった透明感のあるレッドなので、イエベさんでもオススメですよ。

エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

エトヴォスには他にも、ミネラル成分入りで、唇にだけでなく頬にも一緒に使えるバームタイプのアイテム「エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク」も人気です。

ちなみに、こちらも低刺激処方ですが、内側からにじみ出るようなジュワッとヘルシーな血色感が魅力なので、こちらについて詳しく知りたい方は、次の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:エトヴォスチークの色選びのコツと人気色や使い方と成分!ブルベ向けや口コミまとめも

スポンサーリンク

エトヴォスのリップの使い方をわかりやすく!

・エトヴォス ミネラルリッププランパー

アプリケーターに適量をとり、直接唇に塗布してください。

・エトヴォス ミネラルリッププランパー

唇に直接塗布するか、筆を使って塗布してください。

・エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

薬指に適量をとり、唇には肌に密着させるイメージで全体的に均一に伸ばし、頬には頬骨からやや下に入れて陰影を強調するとオススメです。

エトヴォスのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスのリップを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、ミネラルクリアリップ&チークについては既に個別の記事で紹介済みなので、ここではまとめだけ紹介しますね。

エトヴォス ミネラルリッププランパー

1、良い口コミは?

・口コミ1

薄づきですが重ねることでほしい色に近づけることができます。

持ちは悪くはないと感じました。

たぶん色自体は落ちてもラッピング効果で潤いが残っているからでしょう。

ツヤツヤが持続します。

それになにより、落ち方がきれい。

普段は内勤ですが、今日は日帰りの出張でしたので荷物を減らすため、薬用リップは省いてこちらのみ使用しました。

・口コミ2

素の唇の色が悪いので、なるべく唇には色味を普段からつけてますが、ルージュなしでリッププランパーだけでも大丈夫です!

一度塗りだと薄いので、私は二度塗りしています。

チップじゃなくてスパチュラみたいなのだと他の口紅に遠慮なくのせられるからいいなー。

いまのチップだとチップや中身が汚れそうで、比較的単体での使用が多めです。

・口コミ3

くちびる、荒れなかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

すばらしい!すばらしいよ!!!

これ、全色買います!

日本に帰ったら全色買います!!!

次いつ帰るかわかんないけど、それまでリニューアルしないでぇぇぇぇぇ!!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ブランド的にミネラルだから荒れないだろうと思って買ったけど、唇がザラザラになった。

しばらく使ってなくて久々使ったらやっぱりザラザラ。

これのせいだと確信したのでもったいないけど捨てます。

リップクリームでも荒れる時があるくらい合う合わないがあるので普通の人ならいいんだと思う。

色味は良かったけど残念。

・口コミ2

リッププランパーの商品初めて使いました。

唇をぷっくりさせてくれるとのことでしたがあまり分からずです。

そのぷっくりがプランパーの、つまりカプサイシンの辛味成分で腫れさせるというのをどこかでみて、え?と思い皮膚に悪そう…と思いました。

私はヒリヒリして、付けてから数分でティッシュで拭き取りました。

・口コミ3

超敏感な唇で、合わないものは水疱ができます(;o;)

敏感肌の方の口コミを見ながら色々なリップを試しています。

こちらは水疱まではいかなかったですが皮剥けがひどかったため使用中止しました。

出典:@コスメHP

エトヴォス ミネラルリッププランパー

1、良い口コミは?

・口コミ1

etvosさんはミネラルファンデのイメージしかなかった(しかも使ったことなかった)んですが、タール色素・ミツロウ・ヒマシ油フリーの口紅なんてコンセプトが最高すぎて、お試しもせずに買っちゃいました!

そしたら本当に荒れない!!!

これだけですごい感動ですっっ(笑)

ルビーレッド使用ですが、色も気に入ってます♪

真っ赤ではなくオレンジよりの赤なので、普段のメイクに合わせても違和感ありません!

あたしは元の唇の色が濃いので、ピンクだと薄付きすぎて化粧感ないかなーと思ってルビーレッドにしましたが、発色がよくて正解でした!

・口コミ2

これ、すっごくいい。

今まで口紅塗ると必ずガッサガサの芝生状態の唇になるので、口紅一本使い切ったためしがない。

年に10回も塗ったことないと思う。

グロスでも何でも、口に色をのせたらアウト・終了。

エトヴォスのミネラルファンデを使うようになってから、試しにコチラも購入してみた。

あれ、夕方になっても唇が乾燥する気配がない。

てか、リップみたいに塗り直ししたくなる!

・口コミ3

パリスピンク購入。

ブルベ夏(百貨店で診断)にぴったりの青みピンクです。

自然な感じながらも素のくちびるにはないツヤがあり仕上がりには大満足(*^_^*)

また、私は口紅で喉が乾燥することが多く、オーガニック系のものでも症状がでるくらいなのですが、こちらは全く刺激なしです!

感動しました☆

2、悪い口コミは?

・口コミ1

どんな口紅も合わず、荒れてしまう超繊細唇なので、口紅の使用を諦めていたのですが、こちらの商品は「敏感肌で、口紅で荒れてしまう方へ」と書かれていたため、購入してみました。

朝つけてお昼くらいまでは調子がよかったのですが、夕方になるにつれて唇がぼろぼろに荒れてしまいました。

この日たまたま合わなかったのかと思い、荒れが治ってから再び試してみましたが、やっぱりだめでした。

唇がぼろぼろになってしまい、治るのに1週間以上かかってしまいました。

・口コミ2

超敏感な唇で、合わないものは水疱ができます(;o;)

敏感肌の方の口コミを見ながら色々なリップを試しています。

グロスもこちらも水疱まではいかなかったですが皮剥けがひどかったため使用中止しました。

・口コミ3

ブロッサムオレンジを購入。

結構柔らかめで、ムラになりやすく、すぐ使わなくなってしまいました。

他の方の口コミは良かったりするので、人によるのかなと思いますが私はリピはなしかな。

出典:@コスメHP

エトヴォスのミネラルクリアリップ&チークの口コミまとめ

エトヴォスのミネラルクリアリップ&チークは、パッと見だとくすんで見えて、肌に乗せた途端ポッと上気した感じになる、発色も薄づきだけどちゃんと塗った感がある、リップにもチークにも使えて便利、など嬉しい声が多いのですが、人によってはベタつくしリップとしては落ち方が汚いという残念な声もありました。

エトヴォスのリップの口コミの特徴やそこからわかる注意点

エトヴォスの場合、確かに天然由来成分をベースにしていて、肌には優しいのですが、金属アレルギーをお持ちだとミネラル成分に反応して荒れたりします。

また、自然由来の発色成分によって唇がヒリヒリしたりするケースもあり、どのアイテムも荒れた事例が多いので、タッチアップをしてからの方が安全ですね。

ただ、問題なく使えるようであれば、発色もよく、薄づきでも綺麗について、柔らかくて使いやすいようなので、ぜひトライしてみてくださいね。

スポンサーリンク

エトヴォスのリップはこんな方にオススメ!

・エトヴォス ミネラルリッププランパー

美容効果が高く、特に透明感重視のリップにしたい方で、タール系色素も不使用のアイテムを探している方。色はブルベ寄り

・エトヴォス ミネラルシアールージュ

特に低刺激処方で、保湿効果が高く、色はブルベでもイエベでもセレクトできるものを探している方

・エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク

低刺激処方で、ジュワッと血色が良くなる感じを演出できるリップ&チークアイテムを探している方

エトヴォスのリップを最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスのリップを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス ミネラルリッププランパーの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルシアールージュの最安値はこちら!

・エトヴォス ミネラルクリアリップ&チークの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスのリップの成分と荒れるなどの口コミやブルベに合う色、また、イエベに合う色や人気色などについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスのリップは、天然発色成分を用いたミネラルリッププランバーや、保湿効果の高いミネラルシアールージュ、リップにもチークにも使えるミネラルクリアリップ&チークがあるので、それぞれの人気色やブルベ、イエベに合う色の選び方についてお伝えし、いずれも低刺激処方であることをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、確かに低刺激で肌には優しいのですが、ミネラル成分や、天然発色成分に反応して肌荒れを起こす事例も多く、タッチアップしてからの方が安全で、肌に合うようであれば発色も綺麗で使いやすいと評価が高かったのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようであれば、この機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.