「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オバジ美容液の使い方と毛穴やニキビ跡への効果と赤瓶等の口コミ!使用順番や成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

オバジの美容液は、ロート製薬が独自の技術で開発したシリーズです。

なので、オバジの美容液の成分や使い方で朝やおすすめの順番、ニキビ、ニキビ跡、また、シミやハリなどへの効果などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オバジの美容液を使った方の口コミで赤瓶やピリピリするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、オバジの美容液の使い方と毛穴やニキビ跡への効果と赤瓶等の口コミ、また、使用の順番や成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オバジの美容液の特徴や期待できる効果!デメリットも

オバジ美容液はロート製薬が培ってきた独自の技術で美容液の限界に挑戦した「オバジCシリーズ」などがあり、どれも人気なので、おすすめアイテムについてお伝えしていきますね。

オバジC5セラム

オバジC5セラムは、キメやざらつきが気になり始めた方にオススメの美容液で、ビタミンCとビタミンEを配合しており、角層に潤いを与えて、様々な肌の悩みに多角的にアプローチし、透明感を改善してくれます。

また、アルコルピン酸、トコフェロールなどの整肌保湿成分などが高濃度で配合されていて、こうしたビタミンC美容液は肌にヒリヒリするといった声が出やすいのですが、C5なら濃度もちょうどよく、肌への刺激も少ないです。

一方で、肌が弱くなく、もっと高濃度でニキビやシミへの改善効果を得たい方のために、オバジCシリーズでは、オバジC10、オバジC20などがあるので、それぞれ次の記事も合わせてチェックしてくださいね。

(関連記事:オバジC10の効果的な使い方と成分やニキビ跡やシミ等の口コミ!朝の使用や頻度も

(関連記事:オバジC20の使い方や成分とシミやニキビ跡と毛穴への効果!変色やクレーター肌向けなど口コミまとめも

オバジ ピーリングV10エッセンス

オバジのピーリングV10シリーズは、5つの酸(フィチン酸、グルコン酸、クエン酸、乳酸、グリコール酸)をバランスよく配合したオバジのデイリーピーリングケアシリーズで、クレイマスクなどもありますが、特に人気なのが拭き取り美容液「オバジ ピーリングV10エッセンス」です。

ちなみに、古い角質を拭き取るピーリング効果にこだわりながらも、毎日使っても問題ないように、刺激に配慮した独自処方で、ツルリとした透明感あふれる肌へと導きます。

オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

オバジのダーマパワーXステムリフトセラムは、ハリや乾燥などが気になる肌にオススメのエイジングスペシャルケアシリーズの美容液で、内側から潤いとハリに満ちた肌に整えてくれます。

ちなみに、ステムリフトコンプレックスといって、コラーゲンなどの保湿成分を配合しており、しっかりとコクのある使い心地が特徴です。

なので、オバジシリーズの中でも美白や肌のくすみ改善効果というよりも、そのスキンケアをした後に潤いでしっかりパックし、ハリを取り戻すスペシャルアイテムという位置付けですね。

スポンサーリンク

オバジの美容液の使い方をわかりやすく

オバジC5セラム

オバジC5セラムは、化粧水で肌を整えた後、3~4滴ほど手に取り、顔全体になじませるようにしてください。

ちなみに、こうしたビタミンC美容液は朝使うとかえってシミができるのでは、と心配する人が多いですが、このアイテムは朝使っても問題ありません。

オバジ ピーリングV10エッセンス

オバジのピーリングV10エッセンスは、朝晩、洗顔後、化粧水の前にコットンで使用し、コットンに適量(3プッシュ程度)をとり、顔全体になじませるようにして優しく拭き取るようにしてください。

この時、適量をムラなく使うために大きめのコットンを使用するようにしてくださいね。

オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

オバジのダーマパワーXステムリフトセラムは化粧水で肌を整えた後、手のひらに適量をとり、顔全体になじませると良く、特に乾燥が気になる方は2プッシュの使用がオススメです。

また、こうしたオバジシリーズを揃えて使うなら、洗顔後、オバジのピーリングV10エッセンスで拭き取り、オバジC5セラムでニキビ跡やシミなどを改善し、オバジのダーマパワーXステムリフトセラムで肌を整えると良く、この後お好みで乳液やクリームを使ってください。

スポンサーリンク

オバジの美容液の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オバジの美容液を使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オバジ ピーリングV10エッセンス

1、良い口コミは?

・口コミ1

かなり良いです!

ニキビ跡が薄くなってきてます。

正直、c20を買おうか悩んでいたのですがobagiの商品自体初めて使うので試しに5を購入しました。

毛穴も気になっていたりニキビができて跡ができての繰り返しでしたが両方少しずつ改善されてます。

何よりも使い始めて5日目ぐらいですがめちゃめちゃ肌が柔らかくなりました。

ざらつきも無くなりました。

・口コミ2

20代になってから、毛穴の黒ずみ・ニキビ・ニキビ跡・肌のガサつきが気になるようになりました。

そこでオバジC5を使用。甘い香り(私的にはオロナミンCに近い)で、2・3滴手のひらで温めた後、化粧水後に顔全体につけています。

使用後の肌のモチすべ感がとても◎

ニキビも少なくなり、毛穴も目立たなくなってきたと思います。

・口コミ3

生理前のニキビがなくなり、ニキビ跡の赤みが減りました。

化粧水をつけた後、2滴頬に塗ってます。

塗るとジーンと頬が温かくなります。

私は好きですが、独特な匂いなので好き嫌いが分かれそうです。

その後、乳液を使用してます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

二回ほど購入したけれど、毛穴には全く効きませんでした。

却って毛穴の落ちにくい汚れが酸化してところどころ黒くなってしまいました。

・口コミ2

使うと必ず目の周り付近が かぶれてしまいます。

元々アレルギー持ちで、かぶれやすい肌質です。

購入の際に、オバジは合わない人もいると聞いていたので恐る恐るでしたが、やっぱり合わないようで残念。

毛穴対策というよりは、かぶれで作った目の周りの色素沈着を薄くしたくて使ったのですが、さらに新しい色素沈着を作ってしまった…。

・口コミ3

甘い香りで好きでしたが肌には合いませんでした。

なので今は母が使っいます…>_<…。

やっぱりオイリー肌×オイルは合わないのだと思いました。

ニキビにあるところに塗ったら悪化しているような気がして…(´πωπ`*)

もう1度言いますが香りは好きでした。笑

出典:@コスメHP

オバジ ピーリングV10エッセンス

1、良い口コミは?

・口コミ1

これを使いだしてからニキビのできる頻度が明らかに減りました。

遂に、ここ数年で初めてニキビゼロの肌になることができました!

・口コミ2

敏感肌のため、ピーリングなんてもってのほか!

と今まで避けてきましたが、小鼻のざらつき・ほほがなんとなくごわつく感じがして、めちゃくちゃビビりながら使用開始してもう2ヶ月近くになります。

コットンに3プッッシュ。

やさしくふき取りますが、染みることなく、しかもこの後使う化粧水の浸透がすごく良くなります!

・口コミ3

使い続けていくうちに、肌の透明感がアップし肌の調子がとってもよくなります。

キメが整い、化粧水がグンと浸透しやすくなっていきます。

小鼻まわりの毛穴が気になっていましたが、少し改善されました。

一本使い終わりましたが、リピートしたいと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

購入したので頑張って使ってみましたが、何度使用しても白ニキビのような吹き出物が出来ます。

私にはどうしても合いません。

・口コミ2

臭すぎます。

テスターがあるのであれば是非使ってから購入してください(;_;)!!

・口コミ3

使い始めはテカリの効果が感じられたので一年くらい使用した結果。。

肌がそこまでよくならず、いつからかこれを使うと肌が痛くなり赤くなってしまいました。

出典:@コスメHP

オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

1、良い口コミは?

・口コミ1

プッシュ式で手にとりだしてみると、とろりとしたなめらかな美容液です!

肌のやさしくのばしていくと、なめらかなのですっと広げられる感じ♪

・口コミ2

すごくよかったです。

美容液でハリを感じるのは一時的なものであって、継続がない。

そんなものばかりでしたが、内側からぱーーーんと湧き上がるような、これは使用して3日目くらいから効果を発揮しました。

・口コミ3

朝晩2プッシュを使い始めて1週間ほどです。

肌密度が上がったような、もっちりとした、ハリと弾力を実感しました!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ベタつかず使いやすかったです。

ただ効果は良く分からず。。

使い続けないとわからない感じですね。

変化は見られなかったのでリピはないかな。

・口コミ2

一本使いきりました。

可もなく不可もなくでした。

もう買わないと思います。

・口コミ3

使わないよりは使った方がいいのでしょうが、1本使いきった位では目に見える効果は無しです。

出典:@コスメHP

オバジの美容液の口コミの特徴とそこからわかる注意点

全体的に評判は良いのですが、良い口コミも悪い口コミもあったので、それぞれチェックしていきましょう。

・オバジC5セラム

刺激はなく、ニキビ跡が綺麗になり、ニキビができにくい肌になると喜んでいる方もいましたが、肌に合わないと色素沈着を起こしてかえって悪化することもあるので、心配な方は要注意です。

・オバジ ピーリングV10エッセンス

ニキビができにくい肌になり、化粧水の浸透力も上がったという声もたくさんありましたが、人によっては肌に合わなくて白ニキビができてしまったという声も

・オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

トロリと滑らかで、肌がパン!と張るように改善するという嬉しい声もたくさんありましたが、元の状態の都合なのか、特に効果を感じないしその割に高いという声も

スポンサーリンク

オバジの美容液はこんな方にオススメ!

・オバジC5セラム

ニキビ跡やシミなどを改善できるビタミンC美容液で、比較的刺激が少ないタイプが良い方

・オバジ ピーリングV10エッセンス

化粧水の馴染みがあまり良くないと感じている方、保湿効果をえて乾燥を改善し、透明感のある肌にしたい方

・オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

エイジングによる肌のたるみ、毛穴の開きなどが気になっている方で、オバジシリーズで揃えたい方

オバジの美容液を最安値で買える激安ショップはこちら!

オバジの美容液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オバジC5セラムの最安値はこちら!

・オバジ ピーリングV10エッセンスの最安値はこちら!

・オバジ ダーマパワーXステムリフトセラムの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オバジの美容液の使い方と毛穴やニキビ跡への効果と赤瓶などの口コミ、また、使用順番や成分などについても詳しくお伝えしました。

オバジの美容液では、ビタミンC美容液のオバジC5セラムや、拭き取り化粧水、リフトアップ効果のある美容液などがあるので、それぞれの成分や使い方のポイント、使い方の順番などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良いのですが、やはり人によっては相性があって、セラムは色素沈着を起こす可能性もあるので、注意した方が良いですが、肌に合えばニキビ跡やシミなどを改善して透明感を引き出し、ハリも改善されると嬉しい声もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.