「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オバジ日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤など成分と落とし方!ブルーライトや乾燥など注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ロート製薬のスキンケアシリーズ「オバジ」では日焼け止めも人気です。

なので、オバジ日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や美白効果、下地効果、ブルーライトへの効果や使い方でクレンジングではなく石鹸で落ちるのか、また、落とし方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オバジの日焼け止めの口コミで乾燥するといったことも気になりますよね。

そこで今回は、オバジの日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤など成分と落とし方、また、ブルーライトや乾燥など注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オバジの日焼け止めの特徴や期待できる効果!デメリットも

ロート製薬のスキンケアラインの「オバジ」では次の2種類の日焼け止めが人気です。

オバジ マルチプロテクトUV乳液

オバジのマルチプロテクトUV乳液は、オバジCシリーズから誕生した日中用のUV乳液で、水や汗に強いスーパーウォータープルーフタイプです。

そのため、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線も含めて外部刺激をしっかりとブロックし、透明感のある肌へと導いてくれます。

ちなみに、乳液の他にも美容液や日焼け止め化粧下地の1本4役なので、高濃度ビタミン、C誘導体配合という高機能のアイテムです。

また、UVブロック効果もSPF50・PA++++と非常に強いのですが、その分成分をチェックすると紫外線吸収剤の配合量も多く、エタノールなども入っているので乾燥や刺激などが気になりますよね。

オバジ アクティブベースUV乳液

オバジのアクティブベースUV乳液はミネラルやアミノ酸、ビタミンなどのステムベースアルファ配合で、アクティブベースEXという保湿成分も配合されているので、くすみのないキメの整ったクリア肌へと導きます。

ちなみに、SPF50とUV機能はもちろん、化粧水のあとはこれ一本で完了する気持ちよく使用できるUV乳液です。

ただ、毛穴をしっかりカバーする化粧下地効果もあるのでとっても便利ですが、紫外線吸収剤はこちらにも配合されています。

スポンサーリンク

オバジの日焼け止めの使い方をわかりやすく

両方とも、化粧水でお肌を整えた後に、容器をよく振ってから適量(10円玉硬貨大)を手のひらにとり、顔全体にムラなく伸ばしてください。

オバジの日焼け止めの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オバジの日焼け止めを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オバジ マルチプロテクトUV乳液

1、良い口コミは?

・口コミ1

お肌に優しい日焼け止めを探しており、色々なメーカーさんのものを試しましたが、やはりオバジ最高です。

サラリとした付け心地で、ノーファンデでもお肌が綺麗に!

美容液効果もあるので毎日楽しく付かれます!

必須アイテムです。

・口コミ2

テクスチャーが軽くて使いやすいです。

さらに、白いテクスチャーなので、肌にのせると顔のくすみが一掃されます。

さらにツヤも出るので、上からのせるファンデーションがとても映えます。

下地の仕込みでこれほどまでにファンデーションのノリが違うのだと感心したほどです。

さらに、SPF値は最高値なのに、まったく肌に負担にならないのも◎。

・口コミ3

今までUVカット効果の高い日焼け止めを使用していましたが、塗ったあと日焼け止め特有のキシキシ感や落とした後の肌疲れが気になっていました。

しかしこちらのUV乳液は、1日中つけていても日焼け止めを塗っている感じは全くなく、スキンケアと同じ感覚で紫外線対策できるのでとても気に入っています。

刺激や負担がないので普段使いはもちろん、ウォータープルーフ処方なので夏の汗をかく時や、海やプールに行く時にも使用できて1本あればとても重宝すると思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

春だし、紫外線も強くなってくるのでSPF値の高い乳液に切り替えようと思い、ドラッグストアで化粧水サンプルとセット売りになっていたのを購入しました…が!これは…ダメでした…。

・口コミ2

沖縄旅行の為に購入しました。

塗った直後は油っぽかったので、化粧を重ねるために軽くティッシュオフしましたが、ティッシュオフすると乾燥を感じました。

・口コミ3

現品使用したが白い粉体の多いタイプの日焼け止めで、この上からメイクすると時代遅れな顏だけ白いオバさん顏になります

出典:@コスメHP

オバジ アクティブベースUV乳液

1、良い口コミは?

・口コミ1

私は混合肌で下地との相性が悪いときはTゾーンが夕方くらいからテカテカになりますが、特にそういうこともなく一日ほどよくつるんとしています。

匂いはオレゾみたいな匂いがついているので、もしかしたら苦手な方もいるかもしれません。

SPF50なのに、特に突っ張りもなく一日しっとりとした肌でいられます。

しかも、本当に焼けない。

一日外にいて大汗をかいた日はさすがに微妙にひりひりしましたが、基本的には塗っておけばそこまで焼けません。

・口コミ2

SPF50+・PA++++の日焼け止め乳液なのに、化粧水のあとはこれだけでいいんです♪

すごいですね♪

時短になる~♪

らくチン♪

汗かきの私には、真夏に大活躍してくれそうです♪

・口コミ3

山登りしましたが、これ塗ったおかげか日焼けしませんでした(≧▽≦)

使用感もサラサラで心地よいし、透明感もでて最高。

化粧くずれやテカリも全くなかったです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使用3日ほどで口周りが乾燥しはじめ赤く皮膚がはがれてしまいました。。。

・口コミ2

数時間後、なんだかピリピリしてきました。

こうなるとたいてい肌に合わないんで、使用はやめました。

・口コミ3

肌の上をスーッと伸びていきます。

そしてすぐ馴染むのですが、なんか仕上がりが粉っぽい。

そしてその粉っぽさが肌を乾燥させていきました。

さらに乾燥じわが出来て、そこにその粉?が埋まって汚くなりました。

せっかく買ったのに…

出典:@コスメHP

オバジの日焼け止めの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも肌との相性があり、合わないとヒリヒリする、乾燥する、肌荒れすると残念な声が多く、アクティブベースUV乳液の方は粉っぽさもあるという声がありましたね。

ただ、オバジのマルチプロテクトUV乳液の方は、肌に合えば美白効果もあるし、スーパーウォータープルーフ効果で汗っかきでも大丈夫という声や、両方とも時短になるし、本当に焼けないという嬉しい声もありました。

スポンサーリンク

オバジの日焼け止めはこんな方にオススメ!

・オバジ マルチプロテクトUV乳液

汗っかきで水や汗では落ちないタイプが良い方、美白効果もあり色々高機能のUVアイテムで、乾燥はあまり気にならない方

・オバジ アクティブベースUV乳液

乳液や美容液とのダブル効果はあるけど、美白などは不要で、マルチプロテクトUV乳液よりはシンプルな配合で良い方

オバジの日焼け止めを最安値で買える激安ショップはこちら!

オバジの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・オバジ マルチプロテクトUV乳液の最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オバジの日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤など成分と落とし方、また、ブルーライトや乾燥など注意点などについても詳しくお伝えしました。

オバジの日焼け止めでは、紹介した2種類ともSPF50でUVブロック効果が高く、紫外線吸収剤やエタノールなどはしっかり配合されているので乾燥などは心配ですが、ブルーライトもカットし美白効果もあるなど、時短メイクにもオススメなのでした。

また、口コミをチェックしてみると肌に合わないと乾燥する、ヒリヒリする、肌荒れするといった声はありましたが、合えば美白効果もあり、本当に焼けない、汗をかいても大丈夫と嬉しい声もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.