「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キッカアイシャドウの使い方や塗り方とブルベ等に合うおすすめ!成分と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

キッカのアイシャドウは色味が可愛くていい!と人気ですよね。

なので、キッカのアイシャドウのオススメの種類の成分とイエベやブルベなどの色選び、夏に良いもの、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、キッカのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キッカのアイシャドウの使い方や塗り方とブルベなどに合うオススメ、また、成分と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キッカのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

キッカのアイシャドウといえば、上品なツヤが出るミスティックパウダーアイシャドウと、粉感を限りなく無くしたリッドテクスチャーアイシャドウの2種類が人気です。

キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ

キッカのミスティックパウダーアイシャドウは、透明感とツヤを与えて、まぶたの皮膚になりきるライトカラーと、自然な陰影を作るニュアンスありのシェードカラーのセットで、付属のブラシを左右に動かす「ワイパー塗り」をするだけで、誰でも美しいグラデーションが作れます。

ちなみに、カラーは画像の通り、全部で9色展開があるのですが、オレンジとパープルの組み合わせなど、色の使い方が独特ですよね。

また、肌色に合わせての色の選び方ですが、黄み寄りのイエベさんなら、オレンジやブラウン、ベージュが似合うので、「05 モカ」、「08 シュガークッキー」、「10 ムーンシャドウ」、「11 ローリングヒル」も似合いますよ。

一方で、青みがかったブルベさんなら、ローズやパープル、ブルーなど爽やかな色が似合うので、「09 ロージーポージー」、「12 ラベンダーウィンク」、「13 プリンセスオパール」がおすすめですね。

キッカ リッドテクスチャーアイシャドウ

キッカのリッドテクスチャーアイシャドウは、粉感を極力無くし、人の肌に限りなく近い質感を実現したアイテムで、しっとりと潤ったようなツヤのあるライトカラーと、立体感をもたらすシェードカラーのグラデーションがまぶたに溶け込んで目元を演出してくれます。

ちなみに、全6色展開で、「EX05 プリンスプリンセス」、「EX06 タイガーフリンジ」は限定色です。

また、肌色に合わせて選ぶなら、こちらも同様に、ブルベさんは「01 ローズキャンドル」、「04 グレースムール」、「EX05 プリンスプリンセス」、イエベさんなら「02 ブロンジーガーデン」、「03 コスモペタル」、「EX06 タイガーフリンジ」がオススメで、似合う傾向の色をチェックして使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

キッカのアイシャドウの使い方をわかりやすく

・キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ

このアイテムは左がライトカラー、右がシェードカラーとなっているので、ブラシ(大)でライトカラー全体を混ぜてとり、ブラシを左右に動かしながらまぶた全体につけて、そのあと、ブラシ(大)で右上のシェードカラーを取り、アイホールにつけてください。

最後に、右下の濃いシェードカラーをブラシ(小)で目のキワにアクセントとして入れてくださいね。

・キッカ リッドテクスチャーアイシャドウ

こちらのアイテムは、フィンガーブラシに淡いシェードカラー(A)をしっかり含ませ、アイホールにつけてから、濃いシェードカラー(B)をブラシ小で目のキワにつけて、最後にフィンガーブラシでライトカラー全体(C)を取り、ブラシを左右に動かしながら眉の下につけると良いですよ。

スポンサーリンク

キッカのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、キッカのアイシャドウを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ

1、良い口コミは?

・口コミ1

いつもはブラウンのアイシャドウばかりでしたが、色に惹かれて購入。

濃淡のあるパレットで、見てるだけでかわいい。

パウダーのつきがよくて、ラメの発色がとてもいいです!

一味違うメイクができて楽しいです

・口コミ2

ベースとなるベージュはかなり細かなゴールドラメが入っていて淡い発色ながらも、瞬時に目元をワントーン明るくしてくれるお色です。

ポイントカラーのソフトグリーンはすこし偏光グリーンのような雰囲気がありつつも日本人の目元にスッと馴染む柔らかい色味。

決して目立ち過ぎることはないけれどふとした瞬間にグリーンのもつエキゾチックな雰囲気もみせてくれます。

・口コミ3

キッカ、好きなんですけどアイシャドウは初めて購入しました。

限定の EX03番 モーブバス です。

使いやすいパープル系のアイシャドウが欲しくてこちらに決めました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

フルラインでキッカを使えば、色のトーンも合い、上手く使えるのかもしれませんが、何となく艶感が流行っている今、少し他のメイクと合わせるのが難しいように感じて、☆3。

・口コミ2

EX31を購入。雑誌でみてタッチアップなしで購入しましたが、色味が全然出ず期待外れ。

・口コミ3

このシャドウは粉が粗く目元のちりめんジワがとても汚く目立ってしまいます。

すっぴんの状態を0とすると、-3という感じでマイナスになります。

キャンメイクなどのプチプラ含め、所有している中でもっとも状態が悪くなりました。

出典:@コスメHP

キッカ リッドテクスチャーアイシャドウ

1、良い口コミは?

・口コミ1

現品購入しました。

01(ピンク)、02(グリーン)どちらも。

かなり薄づきです。

私自身、乾燥肌のため、アイシャドウベースを塗って発色を良くさせています。

・口コミ2

ピンクアイリスとフレッシュウォーターもってます!

肌馴染み抜群、重ねても重ねても粉っぽくなりません。

薄づきなのに、しっかりまぶたに雰囲気を持たせてくれるので、手抜き感がありません。

・口コミ3

粉感が全くなく肌に馴染むので、派手なカラーでも目立ちすぎず綺麗に立体感が出るのでお気に入りです!

単色で使ってもいいし、全色使ってグラデーションでも気分やなりたい自分になれます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

5500円もするのに、付属のブラシはチープさ満載で肌あたりも良くないし、色が出にくい。

ちゃんと計算して商品開発しているのかな?

値段に不釣合なアイシャドウ。

多分、2度とカウンターに行かない。

・口コミ2

ふと目にとまり…タッチアップ。02です。

買うつもり無かったのにフィット感に惚れて買ってしまいました!

ただ、家に帰って来たらもう色が落ちていました。

キッカ のは落ちにくいイメージだったのでショックです。

様子見てからがいいですね。。。

出典:コスメHP

キッカのアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも薄づきなので、発色が良いとは言えないのですが、ナチュラルでツヤ感というよりサラッとした仕上がりになるのが好きな人には良いですね。

ただ、「家に帰ってきたらもう落ちていた」という残念な声も目立ったので、心配な方はタッチアップしてから購入することをオススメします。

スポンサーリンク

キッカのアイシャドウはこんな方にオススメ!

・キッカ ミスティックパウダーアイシャドウ

ツヤ感というよりはパウダータイプでサラッとしていて、パープルなどの珍しいカラー展開が良い方

・キッカ リッドテクスチャーアイシャドウ

肌馴染みが良いパウダータイプが良い方、アイシャドウベースを組み合わせてもちを良くしたい方に

キッカのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

キッカのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・キッカ ミスティックパウダーアイシャドウの最安値はこちら!

・キッカ リッドテクスチャーアイシャドウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キッカのアイシャドウの使い方や塗り方とブルベなどに合うオススメ、また、成分と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

キッカのアイシャドウは、パウダータイプでサラッとしたタイプが2種類あり、ミスティックパウダーアイシャドウと、よりフィット感の出るリッドテクスチャーアイシャドウがあるので、それぞれの色展開や色の選び方、使い方のポイントなどについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は悪くなく、ツヤ感よりはサラッとした目元にしたい方に人気ですが、色づきが悪いので発色の良さはあまりなく、ナチュラルに仕上げたい方に向いているのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる場合はこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.