「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ボビイブラウンアイシャドウの人気色と使い方や悪い口コミ!新作と成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスの人気コスメブランド、ボビイブラウンでは、アイシャドウのアイテムが豊富です。

なので、ボビイブラウンのアイシャドウの人気の種類で新作や成分、人気色、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ボビイブラウンのアイシャドウを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ボビイブラウンのアイシャドウの人気色と使い方や悪い口コミ、また、新作と成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

ボビイブラウンのアイシャドウでは次の3種類が人気なので、詳しくチェックしていきましょう。

ボビイブラウン アイシャドウ

ボビイブラウンのアイシャドウはシルクのような滑らかな感触のアイシャドウで、肌にスッとなじむので、まぶたにのせるアイシャドウの他にも、アイライナーやブローを描く際にも使うことができます。

ちなみに、アイシャドウは全21色が展開されていて、1番人気は「02ボーン」、2番人気は「18セーブル」です。

また、このように、「ライト」、「ミディアム」、「ダーク」の3ジャンルに分けての色の展開もあるので、それぞれから1色ずつ選ぶと陰影がつけやすくおすすめです。

ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチスパークル

リュクスアイシャドウリッチスパークルは、豊かな発色と奥行きのある輝きで、滑らかにまぶたにフィットするアイシャドウです。

ちなみに、ラメ感の種類別に、次の3種類のジャンルで色分けされています。

・Rich Lustre

・Rich Metal

・Rich Sparkle

特に、この中で一番人気は、全体の中でも抜群のラメ感を誇る「01ムーンストーン」、次いで「02サンフレア」となっています。

また、色合いは全体的に暖かい色味でイエベさんに似合いやすいのですが、「03ハイオクタン」のパープルや「02ポイズンアイビー」などのニュアンス系のカラーは、ブルベさんにも是非試してみてほしい色ですね。

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

ロングウェアクリームシャドウスティックは、まぶたにのせて、指でブレンドするだけで簡単につけられて、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使うことができるスティック状のアイテムです。

また、なめらかでクリーミーなテクスチャーがまぶたにピッタリと密着して、つけたての美しい質感と発色が長時間持続し、しかも汗や水にも強いウォーターレジスタント仕様です。

ちなみに、カラーは全16色が展開されていて、人気順は次のとおりです。

・人気1位:04ゴールデンピンク

・人気2位:17ピンクスパークル

・人気3位:01バニラ

ボビイブラウン ヌードオンヌードアイパレット(新作)

ヌードオンヌードアイパレットは、自然に肌になじみ、素肌や瞳の色を美しく引き立たせてくれるヌードカラーを集めたアイシャドウパレットです。

ちなみに、優しげな印象を与えるロージーピンク系の「ロージーヌード」と、スタイリッシュなムードを演出するブロンズ系「ブロンズヌード」の2種類が展開されています。

特に、これらのうち、「ロージーヌード」はブルベさんに、「ブロンズヌード」はイエベさんにおすすめですね!

また、それぞれ質感も異なる4種類が詰め込まれているので、ハイライトカラーから目元を際立たせるヌードカラーまでシーンごとに色々と楽しむことができます。

ちなみに、2018年7月に発売されたばかりなので、早めにチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ボビイブラウンのアイシャドウの使い方をわかりやすく

・ボビイブラウン アイシャドウ

まず、まぶた全体にライトカラーをのせ、ミディアムカラーをまぶたの3分の2の部分、くぼみのところまでのせます。

ちなみに、目元をソフトな印象にしたいときは、ダークカラーをまつげの際から、ぼかすように仕上げるのがおすすめです。

また、濃い目のカラーならアイブローとしても使うことができます。

・ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチスパークル

そのまま塗布しても良いですが、水に濡らして使うとより強い発色とツヤが増しますよ。

・ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

スティックを繰り出して適量を塗布し、指でなじませてください。

・ボビイブラウン ヌードオンヌードアイパレット

このアイテムはまだ公式サイトがなく、推奨の使い方がわかりませんので、わかり次第、実際に使った方の意見も踏まえて追記します。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ボビイブラウンのアイシャドウを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、ヌードオンヌードアイパレットについてはまだ新作のため口コミはありませんでした。

ボビイブラウン アイシャドウ

1、良い口コミは?

・口コミ1

本当は人に教えたくないくらいの、隠れた名脇役です。

ボビイブラウンのアイシャドウは、絶妙な中間色が揃っているので優秀です。

店頭でよく相談し自分にぴったり合う色味を見つけると、かなり使えます。

・口コミ2

安心、安定のクオリティー、ボビィブラウンです。

アイブロー、アイシャドー、チークは、ここの製品にかなうものはないです(当社比)

まずアイブロー。

アイブローセットにもなっている2色セットのパレットもありますが、単品で十分だと思います。

アイブローセットに入っている色に一番近いのが、ブロンドというお色。

それより少し濃いめのセーブルというお色も近くていいです。

ご自分の髪色と、瞳の色の中間が似合うと言われています。

アイブローでこんなに微妙なチョイスができるって、素晴らしいです。

アイシャドーは、ボーンというお色を眉の下のハイライトに。

アイホールには、その日の気分で色々です。

ここで遊んでいます。

華やかにしたければ、ローズゴールドなど、ラメの具合が絶妙です。

・口コミ3

エスプレッソを愛用。

最初の出会いは、数年前。パレットを購入し、その中の一色でした。

当時はこんなに濃い色を使いこなせるかな、、と躊躇していたのがバカだった!と思う程、キレイな仕上がり&デカ目になります。

奥二重なので、アイラインも苦手。

さらに赤みがある茶色を使うと「殴られた」みたいな目になるので、ブラウン自体も苦手だったのですが、この赤みのない「かっこいいブラウン」に出会ってから、私のアイメイクは180度変わったと言っても過言ではないくらい、変わりました。

なんていうか、今までずっとコンプレックスだった目が嫌いじゃなくなったし、アイメイクがすごーく楽しくなりました。

これさえあれば、いろんなアイシャドウにチャレンジすることも怖く無い!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

期待が大き過ぎたのかイマイチ…。

まず、こちらのアイシャドウを塗ると肌のキメが粗くなった様に感じました。

彫りは他の製品でも使い方さえしっかりすれば容易に出せるのでこれでなくちゃ!とは思いません。

それに塗って数分もしないのに瞼が熱くなってきて、もしや肌に合わなかった!?と感じすぐに洗い落としたところ、もう瞼が腫れちゃってました(^o^;)

・口コミ2

36のリッチネイビーを買いました。

黒に近い暗い色を探していたので、良さそうだなと思って買ったのですが、ぼかしはとてもうまくいくものの、保湿状態があまり良くないです。

もうちょっと目元が乾かなければ、良かったなと思います。

カスタマイズは、しやすい方だと思います。

・口コミ3

マットな締め色が欲しくてエスプレッソを購入しました。

なんだか粉っぽくて、すぐ汚い感じに滲んでしまいます。

出典 @コスメHP

ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチスパークル

1、良い口コミは?

・口コミ1

01 ムーンストーン。

ラメのアイシャドウがだいすきなので買わずにはいられませんでした…

本当に細かい多色ラメがザックザク。

もう、本当にかわいい、、、!

少量のせるだけでもツヤッツヤのキラッキラになります!

手持ちのアイシャドウでADDICTIONのマリアージュと似ていたので比較してみました。

写真は、左がマリアージュ、右がムーンストーンです。(画質が悪く、あまり参考になるかわかりませんが…)

マリアージュよりムーンストーンの方がラメが細かく、上品。より、濡れツヤまぶたになります!

・口コミ2

購入したのは限定のサンフレア。

他にも気になるカラーはあったけれど、その中で断トツでこれが欲しかった…

限定なのもあり、店頭予約開始になった瞬間ボビイブラウンに電話しました。

全カラーのなかでこれが1番ザクザクしていて、ラメ!ラメ!ラメ!といった感じ。

ギラギラのオレンジ…ブラウンではないかな、オレンジ寄りといった方がいいかも。

とにかくラメ好きの私には、サンフレアは眺めてるだけで顔がにやける程。

・口コミ3

結論から言うとチョーおすすめ!もう今年のベスコスってくらい。

ラメ感が好きな人にはおすすめです!!

今では入手困難です。

どのカウンターでも、欠品中が続いてます。

ボビーブラウンに行った際は在庫あれば是非GETして欲しい…

既存カラームーンライト購入。

他の方も言ってますがADDICTIONのマリアージュに似てますが、全然違う…(笑)

私はマリアージュはちょっと汚い仕上がりになると思ってて、マリアージュは買ってません。

マリアージュはラメがもっと大きめ。

マリアージュよりラメが細かくて本当に濡れツヤ感が出て綺麗なアイシャドウ!

一目惚れ!!

見た目はベージュ系だけど付けると細かなシルバーラメがキラキラ。

本当に宝物くらいにお気に入りです。

アイシャドウのトッパーとして使ってます。

2、悪い口コミは?

このアイテムは悪い口コミがほとんど見当たりませんでした。

出典 @コスメHP

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

ゴールデンピンク所有してます。

まぶたに濡れたような艶がほしい人は是非試して欲しいです。

色味はほとんどゴールドと言っていいと思います。

WPなので水や汗にも強いので今の季節はかなりおすすめ。

乾燥する感じもないしピタッとフィットするので二重の幅にたまったりもしないので重宝しています!

またアイシャドウですがスティック状なのでコンパクトに持ち運べるのもGOOD♪

私はアイシャドウを持ち歩いてよく割ってしまうのでこういうタイプのほうが安心。

・口コミ2

最初に、04 ゴールデンピンクをタッチアップして頂き、気に入って即購入しました。

ゴールデン『ピンク』という名前ですが、どちらかというとベージュよりのお色だと思います。

BAさんも、その分お肌に馴染むお色なので普段使いしやすいとおっしゃっていました。

締め色も欲しくなり、後日、09 ゴールデンブロンズも購入しました!

ゴールデンブロンズは、キラキラした明るいお色で、締め色ですが、目元がぱっと華やかな感じで引き締まります。

・口コミ3

現在、6本ローテーションで使用中。

サンライトゴールド、ゴールデンピンク、バニラ、バイオレットプラム、バーク、ゴールデンブロンズ

ポイント1:使いやすい。

手軽に使えて、よれにくく、テクニックいらず。

ささっとぬって、指先やブラシ、綿棒で馴染ませるだけで奇麗なアイメイクができます。

ポイント2:発色がキレイで、使いやすいカラーが豊富。

なので、ついつい6本も…。

ポイント3:落ちにくい。

忙しい日に、メイク直しができなくても…かなり大丈夫です。

ラメの発色も、1日キレイなままです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

やっぱり、クリーッムってヨレル・・・りぴはしません・・・なんか吸着のいい、クリームアイカラないかなぁぁ???

・口コミ2

太いペンシルなので、アイライナーとしては使いにくいです。

薄く塗ったのにも関わらず、二重の溝に溜まっていました。

アイメイクリムーバーで落としましたが、まつ毛の隙間に残っていました。

持ち運びには便利ですが、使い勝手が良くないので別の色を揃えたいとまでは思えませんでした。

・口コミ3

目元のハイライトを探していて、タッチアップしました。

目元の下まぶた目頭は特にヨレやすいので、その日は購入せずに様子を見ましたが、数時間後、シワ
シワのヨレヨレ、ボロボロになってしまいました。

上まぶたなら大丈夫なのかな?

出典 @コスメHP

ボビイブラウンのアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アイシャドウは「ブローなどにも使えてすごく便利」、「微妙な色合いのカラー展開がボビイならでは」と嬉しい声もたくさんあったのですが、濃いめの色合いが使いこなせない肌色の方だと残念な声もありました。

一方、リュクスアイシャドウリッチスパークルは、ザクザクのラメ入りで上品なカラーが好きな方にかなり評判がよく、「アディクションのマリアージュより良い」という声も多くて、悪い口コミが見当たりませんでした。

最後に、ロングウェアクリームシャドウスティックは、指やブラシでアイシャドウが上手に塗れない方や、持ち運びの良さ重視の方におすすめですが、二重などまぶたが太めの方は溝に詰まってよれてしまうようなので、どちらかというとすっきりとした目元の方におすすめかもしれないですね。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのアイシャドウはこんな方におすすめ

ボビイブラウンのアイシャドウはそれぞれ次のような方におすすめです。

・ボビイブラウン アイシャドウ

ブラウンなど濃いめのカラーリングが似合うイエベ系の肌色で、締め色にもアイブローにも使えるアイテムを探している方に

・ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチスパークル

ラメの入り具合で好みを調整したく、上品な目元にしたい方に

・ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

スティックでシャドウを入れる方が慣れていて、持ち運びもしやすいアイテムを探している方に

・ボビイブラウン ヌードオンヌードアイパレット

ヌード系のカラーパレットで自然なグラデーションを作りたく、ラメやマットなど様々な質感が一緒になっている方がいい方

ボビイブラウンのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

ボビイブラウンのアイシャドウを早速買ってみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ボビイブラウン アイシャドウの最安値はこちら!

・ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチスパークルの最安値はこちら!

・ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティックの最安値はこちら!

・ボビイブラウン ヌードオンヌードアイパレットの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ボビイブラウンのアイシャドウの人気色と使い方や悪い口コミ、また、新作と成分などについても詳しくお伝えしました。

ボビイブラウンのアイシャドウは、いずれも単色で、指で塗るタイプ、ラメ具合で選べるタイプ、スティックタイプとあるので、それぞれの色展開や人気色、また、色選びのポイントや使い方などについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的にボビイならではのカラー展開にかなり評価が高く、「アイシャドウ」はアイブロウにも支えて便利、「リュクスアイシャドウリッチスパークル」はザクザクのラメでアディクションのマリアージュとかよりキレイ、「ロングウェアクリームシャドウスティック」は描きやすくて、なじませやすいし持ち運びがしやすいのでした。

ただ、色が独特の展開なので、初めて使う方はタッチアップの上で選んで使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.