「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メイベリンハイライトの使い方と悪い口コミまとめ!新作と色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで気軽に購入できてプチプラ価格のメイベリンではハイライトアイテムが豊富です。

なので、メイベリンのハイライトの人気の種類で新作や成分などの比較、色選びでブルベにおすすめのもの、また、ハイライトスティックなどの使い方で順番や涙袋の作り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、メイベリンのハイライトの口コミでよれるのか、といったことも気になりますよね。

そこで今回は、メイベリンハイライトの使い方と悪い口コミのまとめ、また、新作と色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メイベリのンハイライトの特徴や期待できる効果!デメリットも

メイベリンのハイライトは、次の4種類が人気なので、特徴などを比較していきましょう。

メイベリン ニューヨークマスターストロビングスティック

メイベリンのニューヨークマスターストロビングスティックは、光を集めてくっきり立体的な小顔になれるハイライターで、「01ヌード」と「02ピンク」の2種類があります。

なので、黄味肌寄りでナチュラルなメリハリを出したいなら「01ヌード」、青白いブルベさんなら血色感をプラスしてくれる「02ピンク」がおすすめです。

ちなみに、このストロビングとは、進化した光で作る立体小顔メイクのことで、「顔を立体的にしたい!」というベースメイクの悩みを持っている方には特におすすめのアイテムになっています。

メイベリン ニューヨークマスターストロビングクリーム

メイベリンのニューヨークマスターストロビングクリームは、前述のスティックタイプのクリーム版で、チューブから出して指で塗るタイプのアイテムです。

ちなみに、色展開も同じ「01ヌード」と「02ピンク」なので、同じように選んで使ってくださいね。

メイベリン ニューヨークフェイスステュディオVフェイスデュオスティック

メイベリンの「ニューヨークフェイス ステュディオVフェイス デュオスティック」は、パール成分入りの2個セットのスティックタイプハイライトで、自然な陰影と小顔効果が狙えるアイテムです。

また、滑らかでツヤのある仕上がりになるので、前述のアイテムよりもさらに陰影を出したい方におすすめですよ。

ちなみに、カラーは「ライト」と「ミディアム」があり、肌が明るい色白の方は「ライト」、普通肌から健康的な濃い色の肌なら「ミディアム」を試してみてくださいね。

メイベリン ニューヨークマスターフェアリーハイライター

メイベリンのニューヨークマスターフェアリーハイライターは、単色使いでも、色を混ぜてフェイスパウダーとしても使用できる虹色のハイライターで、角度によって表情が変わる個性的な新作アイテムです。

ちなみに、カラーはレインボーハイライト1色のみとなっています。

スポンサーリンク

メイベリンのハイライトの使い方をわかりやすく

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングスティック

ファンデのあとに、頬骨からこめかみにかけてひと塗りしたら、額、鼻筋、ほほ骨、顎に塗って、骨格を強調させ、仕上げに手でサッとなじませて完成です。

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングクリーム

ファンデーションや下地に対して半分の量を混ぜて、顔全体になじませます。

その後、さらに立体感を出したい箇所に重ね塗りしてください。

・メイベリン ニューヨークフェイスステュディオVフェイスデュオスティック

ハイライトカラーの方をTゾーン、目の下、あごになじませ、シェーディングカラーを鼻筋、頬骨の下、顎ライン、額に沿ってなじませてください。

このとき、ペンのように持ち、ササッと描くように塗布し、指で軽くなじませると自然な感じに仕上がりますよ。

ちなみに、クリームタイプの処方なので、パウダー製品の前に使うとよれません。

・メイベリン ニューヨークマスターフェアリーハイライター

こちらは、線の向きに沿って、スポンジを滑らせて、頬骨にサッとひと塗りしたら仕上がりです。

スポンサーリンク

メイベリンのハイライトの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、メイベリンのハイライトを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、フェアリーハイライターはまだ新作のため、口コミがありません。

メイベリン ニューヨークマスターストロビングスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

ずっと探してました!

パウダーハイライトだと折角保湿したにも関わらずそこだけ乾燥しやすくなる。

クリームはヨレが心配。

そんな物を手軽に解消してくれたのがスティック状のこの商品。

デパートで見掛けて、手の甲で試して、値段を見て即買い。

とにかく伸びて、指でとんとん抑えるだけで、丸一日しっかりハイライトが乗っててくれます。

こんなに綺麗に乗ったハイライトは初めてです。

明るめにしたいのでピンクにしました。

お気に入り!

・口コミ2

最初はもっとギラつくのかと思っていたんですが、肌への馴染みがとてもよく、想像以上に使いやすい色味です(*´艸`*)

ラメ感ではなくツヤ感のみを上げてくれる感じで、これは世代を選ばず誰でも使えると思います(*>ω<*)

ポンポンと指先で馴染ませると肌と一体化し、自然と立体感を演出してくれるので、この色味は本当に絶妙で素敵(*´ェ`*)

ベタつきも全くなく、さらっとした仕上がりも良いですね(*v.v)。

・口コミ3

ピンク・ヌードの2色共お試しさせていただきました♪

こちらはチーク、ハイライトとして使用できるようです。

伸びが良く、スティックタイプなので使いやすい!

鼻筋、頬骨、あご、唇の上にスっと引くとすごーく綺麗なツヤ感がでます!

粉っぽさもなく、テカテカ感もなく、光を集めてぱっと明るく見せてくれます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

02ピンク購入。

個人の意見ですが、こちらのスティックタイプとクリームタイプですと、クリームタイプの方がツヤ感が断然綺麗です。

これからの暑い季節にはサラッとしているので好みは分かれると思います。

クリームタイプも書き込みをさせて頂いてますので、もし良かったら見てください。

・口コミ2

スティックのまま塗るとファンデーションが取れます。

他の方の口コミを見ると、手でポンポンと付けると良いとの事なので塗り方を変えてみようと思います!

・口コミ3

SNSで見かけてすごく気になっていたアイテムです。

01ヌードを購入しました。

硬めのスティックタイプなのでベースメイクがよれてしまいます。

あとお肌への摩擦が気になりました。

出典 @コスメHP

メイベリン ニューヨークマスターストロビングクリーム

1、良い口コミは?

・口コミ1

これを使用してからパウダーを乗せるのでハイライトを仕込む感じで私は使用しています。

仕上がりは普段のメイクに立体感が出る感じになるのでツヤ感が出てとても綺麗に見えます。

最近はこちらを毎日メイクに取り入れて愛用してるのでとても気に入っています。

良かったので01番のカラーもチェックしたいと思います。

・口コミ2

ツヤ肌メイクにとても興味があり購入、お色はピンクにしました。

リキッドファンデーション{今はレブロンカラーステイ150番使用}に3分の一混ぜて顔に塗り広げ、Cゾーン、鼻筋、眼がしら、顎などに足りなければ足していきます。

もう、ファンデーションにまぜて塗る時点でかなりのツヤ肌になります。

とてもきれいな自然なツヤです。

で、足りないと思ったところには少量ずつだしてお顔に指で塗り広げます。

少し叩き込むような感じがいいかも。。。

ギラギラしないでライティングされているようにきれいにツヤ肌になります。

パール感、メタリック感とも、いやらしくないです。

・口コミ3

01のヌードを購入。

ファンデの上からハイライトとして重ねてみたり、BBクリームや下地に1:1の割合で混ぜて使ったりしてます。

ややメタリックで、なめらかな光沢感がでて気に入ってます。

乾きが早く密着するとよれないので、手早く馴染ませるのは肝心です。

上から重ねる時は特に気を付けて使ってます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

敏感肌というわけでもないのですが、これを使った日からニキビが、、、2色とも購入していたため本当に残念です。

・口コミ2

顔のハイライトとして使えると思ったが私には色が暗かった、、、。

(色白とよく言われます)01ヌード使用。

目の下や鼻筋に塗ってみたが、元の地肌よりワントーン暗めだった。

・口コミ3

肌に艶が出て、しっとり肌にみせてくれるような感じがします。

ただ、ファンデに混ぜるのは少量がいいと思います。

長時間メイクしているといつも以上にテカりが目立つような感じがするので。

出典 @コスメHP

メイベリン ニューヨークフェイスステュディオVフェイスデュオスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

鼻筋&Cゾーン、唇の上?に入れています

シェーティングの方は同じメイベリンのパウダーを使用中なのですがノーズシャドーを書いています

ライトなのでノーズシャドーにぴったりなのが新たな発見で冬に向けて冬メイクでもレギュラーに入りそうです!

・口コミ2

ちなみに2色展開で、私は01番のライトを購入しました。

まず、ハイライトの発色が好きすぎて、1400円程でシェーディングまでついてるなんて!って感じです(笑)

ラメが細かく塗った後はサラサラで塗り重ねてもかなり自然です。

スティックなのでもちろん持ち歩いてメイク直しにもぴったりだと思います!

少し大きいけど…

・口コミ3

ハッキリガッツリ分かる感じが好きな方や、夜の使用、薄暗いライトのお店とか行く時は02がいいかもですが、私の肌色と日中使用が多めなので、考え01にしました。

ハイライトはパール感強めなので、鼻筋全てに入れると不自然になる感じがしたので、鼻筋上のへんと鼻の頭にポンって感じでいれたら自然になりました。

あとはスティックなので眉下にハイライト入れたい時は便利です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ハイライトが使えません。

パールがギラギラしすぎて頬に載せると変です。

時間が経つと鼻筋も頬もテカって見えるしすぐ崩れるし。

・口コミ2

イマイチです。

ハイライトの方は変にギラギラしているし、シェーディングの方はノリが悪くなじみません。

スティックの形状も使いにくい。

・口コミ3

01ライトを購入しました。

柔らかいクレヨンなので塗りやすく伸ばしやすいです。

扱いやすいですが、塗ってしばらくするメイク崩れます。。

私には合わないのかも。。

出典 @コスメHP

メイベリンのハイライトの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ストロビングクリームの方は「自然なツヤが出る」、「ピンクは顔が明るくなって良い」などの良い意見も多かったです。

しかし、スティックの方は「ファンデーションの前に塗らないとよれる」、「クリームのほうは量が多すぎるとテカる」などの意見があったので注意してくださいね。

一方、フェイスデュオの方はシェーディングの方が人気のようですが、「ハイライトはギラギラしすぎて使いづらい」という声が目立ったので気になる方は先にタッチアップした方が安全ですね。

スポンサーリンク

メイベリンのハイライトはこんな方におすすめ

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングスティック

自然なツヤを出したい、または顔を明るく見せたいといった方で、スティックタイプでササッと描くのが好きな方

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングクリーム

自然なツヤを出したい、または、顔を明るく見せたいといった方で、クリームで自然になじませるのが好きな方

・メイベリン ニューヨークフェイスステュディオVフェイスデュオスティック

自然なツヤや顔色調整というよりも顔の立体感重視の方で、ハイライトも作りたい方に

・メイベリン ニューヨークマスターフェアリーハイライター

今はやりの虹色メイクにチャレンジしたい方に

メイベリンのハイライトを最安値で買える激安ショップはこちら!

メイベリンのハイライトを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングスティックの最安値はこちら!

・メイベリン ニューヨークマスターストロビングクリームの最安値はこちら!

・メイベリン ニューヨークフェイスステュディオVフェイスデュオスティックの最安値はこちら!

・メイベリン ニューヨークマスターフェアリーハイライターの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メイベリンのハイライトの使い方と悪い口コミのまとめ、また、新作と色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

メイベリンのハイライトでは、「マスターストロビングクリーム」といって光を集めるメイクができるスティックタイプとクリームタイプの二種類があり、そのほかにもハイライトとシェーディングが一本になったスティック、虹色メイクができるハイライターの4種類があるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみるとマスターストロビングの方は「自然なツヤが出る」、「顔色が明るく見える」などの良い意見もあったのでした。

しかし、スティックは「ファンデーションの前に塗らないとよれる」、「クリームは使いすぎるとテカる」などの意見もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.