「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シャネルルージュココシャインの人気色とブルベやイエベの色選び!色見本と成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのルージュココシャインは、唇にのせた瞬間にとろけるようになじむリップスティックです。

そんなシャネルのルージュココシャインですが、成分や人気色と色見本、色比較でブルベやイエベにおすすめのもの、使い方のポイント、また、ルージュココとの違いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、シャネルのルージュココシャインを使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シャネルのルージュココシャインの人気色とブルベやイエベの色選び、また、色見本と成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャネルのルージュココシャインの人気色TOP10!ブルベやイエベの色選びのコツも

シャネルのルージュココシャインは唇にのせた瞬間にとろけるようになじむリップスティックで、スリムで持ち歩きやすく、濡れたようにみずみずしく自然な輝きの唇に仕上げられます。

ちなみに、シャネルの口紅には「シャネル ルージュココ」がありますが、ルージュココシャインの方がちょっとだけ小さくてポーチにもすっきり入るサイズです。

なので、海外物はちょっと大きめデザインで困るという方も、シャネルのルージュココシャインなら2、3色好きな色をポーチに入れておけるので便利ですよ。

また、ルージュココシャインはシアーなカラーから鮮やかな発色のものまで、24色も展開されていますが、これらのうち次の10色が人気です。

・シャネルルージュココシャイン人気色1位:91 ボエーム

・シャネルルージュココシャイン人気色2位:128 ヌワールモデルム

・シャネルルージュココシャイン人気色3位:62 モンテカルロ

・シャネルルージュココシャイン人気色4位:55 ロマンス

・シャネルルージュココシャイン人気色5位:57 アヴァンチュール

・シャネルルージュココシャイン人気色6位:54 ボーイ

・シャネルルージュココシャイン人気色7位:97 デザンヴォルト

・シャネルルージュココシャイン人気色8位:84 ディアローグ

・シャネルルージュココシャイン人気色9位:61 ボヌール

・シャネルルージュココシャイン人気色10位:114 シップシェイプ

シャネルのルージュココシャインのブルベやイエベの色選びのコツ!

こうした人気色ランキングから選んでも良いですが、肌色に合わせるなら次のような選び方がおすすめです。

・ブルベさん

色白のブルベさんには、シックで大人っぽい「61 ボヌール」、冬にぴったりのレッドである「62 モンテカルロ」などが代表的です。

・イエベさん

黄味寄りのイエベさんには肌馴染みの良いカラーがおすすめなので、「56 コーラルピンク」や「69フラート」を試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シャネルのルージュココシャインの使い方をわかりやすく

ルージュココシャインは、適量を繰り出して直接塗布すれば簡単に仕上がります。

シャネルのルージュココシャインの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、シャネルのルージュココシャインを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、シャネルのルージュココシャインの良い口コミ!

シャネルのルージュココシャインの良い口コミ1

試しに塗って貰ったら、発色の良さにびっくりしました!

思わず鏡を見て「わぁー」と言ってしまったほど笑

そのまま一日を過ごしたのですが、落ちにくく、飲食をしても色がはっきり残っていました。

他のルージュを使うと次の日には唇が荒れてしまうのですが、そういうこともなかったので次の日すぐに購入。

色は44番。 オレンジ系です。

地の唇が結構血色の良いピンク色なので、あまりオレンジらしさは出ませんが元気の良いカラーが気に入ってます。

・シャネルのルージュココシャインの良い口コミ2

ルージュココとお揃いだけどスリムになったパッケージは何だか可愛くて好きです。

・シャネルのルージュココシャインの良い口コミ3

ココシャインは、油分のテカテカとしたようなツヤではなく水分で出したような、みずみずしいツヤが上品で、とても好きです。

私はブルベ色白で、唇の色も青みの薄いピンク(つまり、血色が悪い)。

ココシャインも、ブルベ向きな色を自然と集めています。

2、シャネルのルージュココシャインの悪い口コミは?

・シャネルのルージュココシャインの悪い口コミ1

48エヴァンジオン、54ボーイも追加で購入したのですが、こちらをつけると皮むけします。

最初から分かっていたのですが、どうしてもシャネルのルージュを使いたくて無理していました。

でもあまりにも毎回むけるので使用を断念しました。残念。

・シャネルのルージュココシャインの悪い口コミ2

パケは凄くお洒落なのにツヤや色持ちは悪いです。

本当にすぐ落ちます。

そして乾燥がすごいです。

BAさんが1日5回くらい塗り直すと言っていたのが納得です。

ずっと憧れだったCHANELを使えたので良い機会になりました。

・シャネルのルージュココシャインの悪い口コミ3

#42ビアリッツ使用です。

見た目ピンクベージュですが、血色不良の私が付けると赤みがなく、ベージュになってしまい、ますます顔色が悪くなってしまいました。

ラメ感が綺麗ですね。

もともと血色の良い方や日焼けした肌の方、黒人の方に似合いそう。

出典 @コスメHP

シャネルのルージュココシャインの口コミの特徴とそこからわかる注意点

シャネルのルージュココシャインは、パッケージもスリムで使いやすく、色も上品でツヤツヤしていることは間違いないのですが、「乾燥する」、「何回も塗り直さないとダメ」など残念な声も多々ありました。

スポンサーリンク

シャネルのルージュココシャインはこんな方におすすめ

シャネルのルージュココシャインは、

・シャネルが好き

・上品な色合いが好み

・唇はあまり荒れない方だ

といった方におすすめです。

シャネルのルージュココシャインを最安値で買える激安ショップはこちら!

シャネルのルージュココシャインを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・シャネル ルージュココシャインの最安値はこちら!

シャネルのルージュココシャインのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルのルージュココシャインの人気色とブルベやイエベの色選び、また、色見本と成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

シャネルのルージュココシャインは、ルージュココよりスリムで持ち運びもしやすく、カラー展開もシアーなものからビビッドなものまでいろいろあるので、ブルベやイエベにおすすめのものなど色選びのポイントをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、発色が上品でツヤもあるそうですが、何回も塗り直さなければならないし、唇が荒れることもあるようでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.