「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ルブランコンパクトラディアンスの色選びのコツや標準色と使い方!合う下地や色白との相性など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのルブランコンパクトラディアンスは健康的な艶の仕上がりを叶えるパウダリーファンデーションです。

なので、ルブランコンパクトラディアンスの色の種類の比較で標準色、色選びで色白のブルベやイエベにおすすめのもの、また、使い方で合う下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ルブランコンパクトラディアンスを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ルブランコンパクトラディアンスの色選びのコツや標準色と使い方、また、合う下地や色白さんとの相性と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ルブランコンパクトラディアンスの特徴や期待できる効果!デメリットも

ルブランコンパクトラディアンスは、シャネルのプードゥルと並んで人気のパウダーファンデーションで、プードゥルがマットでサラサラなのに対して、こちらの方が健康的なツヤのある仕上がりを叶えてくれます。

ちなみに、気温や湿度の変化による影響から肌を守り、潤いと透明感のある肌を保ちつつ、肌表面を滑らかに整え、キレイを長時間キープしてくれるアイテムです。

カラーはこちらのとおり12色が展開されていて、画像の上段、左から2番目が「20番」で標準色です。

なので、基本的にはこのカラーをベースに、これより明るければ10番、色白のブルベさんは12番、22番のロゼ入りのもの、黄味寄りのイエベさんには21番がおすすめですが、肌の明るさ次第では20番か10番を選ぶとフィットしやすくておすすめです。

スポンサーリンク

ルブランコンパクトラディアンスの使い方をわかりやすく

軽くカバーしたいときや日中のタッチアップには起毛面を、しっかりとカバーしたいときや、1日の最初のメークアップにはスポンジ面を使用するのがベストです。

そして、顔の中心から外側に向かって軽く叩くようにしてのせていきます。

また、美しい仕上がりをより持続させたい場合には、ルブランのメークアップベースをした時に使うと相性が良く、さらにルブランのリキッドファンデーションも合わせて使うと良いですよ。

ルブランコンパクトラディアンスの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ルブランコンパクトラディアンスを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

パウダリィなのにみずみずしいツヤ、しっとりモチモチの肌触り、輝くような明るさ、高いカバー力と、ファンデで超珍しく☆7つです!!!

RMKのジェルクリーミィファンデーションをメインに使っていましたが、こちらの商品がとても気になり購入。

パウダリィなのですがプレスはそれほど硬くなくスポンジにしっかりとついてきます。

スポンジは、起毛面とスポンジ面のツーウェイ仕様で、起毛面ならばナチュラルに、スポンジ面ならばしっかりとつきます。

みずみずしいツヤにビックリ!!!

アコヤパールのパウダーが、表面さらさらなのに美しいツヤを生み出します。

スキンケアのしっとりモチモチ感が、ファンデを乗せたあとも感じられる、粉々にならない→ぼってり厚づきにならない証拠。

・口コミ2

このファンデ、めいっぱいオイルを注入しているそうで、ほんと、かなり乾燥肌のわたしでも、こちら単独使用で大丈夫、それがまず感動です。

手軽できれい、は最高ですもんね。

・口コミ3

結果から言うと12番がよかったです!

10番よりより一層パッと顔色を明るくしてくれ、肌なじみが良いです!

基本、赤ら顔ですが、下地などもわざとピンク色を選びます。

無理して隠すより、ピンクでごまかしたほうが肌の色がきれいに見えるので。っていうことでその場でつけてもらったら(崩れまくった夕方の汚肌でしたが)まぁなんと!

つるん、ツヤツヤ、毛穴は隠れる!っていう最高の仕上がりになりました。

ホントに汚い肌に何も下処理もせず、そのまま上からパフでのせただけです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ルブランのファンデが新しくなったとの事で、使用してみました。

初めて付けた直後に、ピリピリする感じがしたので、生理前だからかなと思い、後日また使用しました。

やっぱり、ピリピリして痒い。私には合わなかったようです。

以前のルブランコンパクトルミエールは、色も合っていたし、痒くなる事もなかったので残念です(>_<)

・口コミ2

タッチアップしてもらい10番を購入。

タッチアップしてもらったときは軽くていい!と思ったんですけど家に帰って使ってみたらすっごいテカるし毛穴隠れないし全然ダメでした…

・口コミ3

今一番人気と言うことでサンプル使用。

私にはあいませんでした( ;∀;)

リキッドの上からいつもパウダーファンデ使ってるので、それがダメなのか…?

出典 @コスメHP

ルブランコンパクトラディアンスの口コミの特徴とそこからわかる注意点

パウダーなのに適度な艶があり、モッチリして綺麗な肌が持続すると嬉しい声が多く、普段崩れやすくて悩んでいる人もこれなら大丈夫なようでした。

ただ、一部の方はやはり肌がピリピリすることもあるようですし、下地との相性が悪いと全然良い商品ではないので、使うならルブランで揃えるなどした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ルブランコンパクトラディアンスはこんな方におすすめ

ルブランコンパクトラディアンスは、

・ルブランシリーズを使っている

・ふだん、ファンデーションの崩れで悩みがち

・パウダーだけど程よい艶は出したい

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ルブランコンパクトラディアンスを最安値で買える激安ショップはこちら!

ルブランコンパクトラディアンスを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・シャネル ルブランコンパクトラディアンスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルブランコンパクトラディアンスの色選びのコツや標準色と使い方、また、合う下地や色白との相性など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ルブランコンパクトラディアンスは、シャネルのパウダーファンデーションの中でも適度に艶が出るタイプで、化粧崩れを起こしにくく、カラーバリエーションも豊富なので選び方のポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、下地との相性がよければ崩れず、本当にキレイなツヤが続き、なのにサラサラになると喜んでいる方もたくさんいたのですが、人によってはピリピリする、下地を間違えて崩れたといった声もありました。

なので、使うならルブランシリーズで揃えてラインで使うと良さそうなので、この機会に揃えてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.