「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エストザローションの全成分解析や使い方と悪い口コミまとめ!ニキビは悪化する?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ソフィーナのエストザローションは過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水として人気です。

なので、ソフィーナのエストザローションの全成分や成分解析、シミ、また、毛穴への効果や使い方で乳液などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ソフィーナのエストザローションを実際に使った方の口コミで、ニキビは悪化するかといった疑問も気になりますよね。

そこで今回は、ソフィーナのエストザローションの全成分や成分解析、使い方と悪い口コミまとめ、また、ニキビは悪化するかといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ソフィーナのエストザローションの特徴や期待できる効果!デメリットも

ソフィーナのエストザローションは、乾燥した環境でも潤いが持続する化粧水で、角層細胞のケラチン繊維に水分を確保させておけるというものですが、肌の奥まで潤って、明るくハリのある肌に整える効果があります。

そんなソフィーナのエストザローションの成分は、ヒバマタエキスやチュベロース多糖体、グリセリンなどがエスト独自の保湿成分で、それに加えてユーカリエキスやショウキョウエキスなど天然由来の保湿成分も配合されています。

また、それ以外の全成分もチェックしてみると、次のような内容でした。

水、DPG(ジプロピレングリコール)、PEG-32、プロパンジオール、エクトイン、ヒバマタエキス、チュベロース多糖体、ユーカリ葉エキス、ショウガ根エキス、アスナロ枝エキス、グリセリン、BG(ブチレングリコール)、プルラン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、イソセテス-20、PEG-12ジメチコン、カルボマー、キサンタンガム、PEG-400、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

・有用成分

・保湿成分

・防腐剤

・品質保持剤

・その他

このように、保湿成分も有用成分も確かに多く、シリコンも多いのでとろみがあり、なじみが良く、仕上がりはスベスベする感じの化粧水です。

また、エタノールも入っていますが、配合量がそれほど多くないので、アルコールで刺激を感じやすい肌の方でも大丈夫ですね。

スポンサーリンク

ソフィーナのエストザローションの使い方をわかりやすく

適量(直径2.5cmの円に広がるくらい)を優しく顔全体になじませてください。

ソフィーナのエストザローションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ソフィーナのエストザローションを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

自分でもエスト ザローション使ってるのよ!ってボード抱えて歩こうかと思うくらいに肌がツヤツヤで潤ってる!

早期更年期障害でカサカサ、長年の愛用品クレドのローションすら金を出す価値がないと諦めて使用をやめた私。

IP美活パワームースとソフィーナボーテで潤い出して満足してたけど早く使うべきだったと九月の私に言いたい!

この価格、、、、

・口コミ2

混合肌のベタつきと乾燥に加え、当時肌荒れがひどかったのですが、これを使うようになってから、まず小さなぷつぷつニキビがほとんどできなくなりました。

加えて保湿力も抜群なので、日中のTゾーンのテカリが気にならなくなり、エスト様様という気分です。

・口コミ3

エクトインを配合することによって、保湿力が全然違うらしいです。

研究者の方が説明をしてくださったのですが、研究者の方…お肌がものすごく、きれいでした。

実際にサンプルで今も使ってみてるのですが、とろっとしているので、手からポタポタ落ちることもなく少量で伸びるので、コスパが良いです。

もちろん、浸透もよく、お肌がふっくらします。

良い化粧水に出会えて嬉しいです。

ipと一緒に使っていきます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

最初は合わず何日間か使いましたが…私のお肌には合いませんでした。

ヒリヒリしたり…残念です。

・口コミ2

保湿されてよかったです。

でもそれは直後だけで長くは持たない感じでした。

他にも安くて優秀なの星の数ほどありそう。

あと私の場合少し口まわりが赤くなりました。泣

・口コミ3

私には合いませんでした…使った次の日には小さい赤いプツプツができてしまいました。

土台美容液も同じ症状がでます。

出典 @コスメHP

ソフィーナのエストザローションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ソフィーナのエストザローションは、値段が安いのに保湿力で長く続き、「乾燥知らずになった」、「ツヤが出た」などの嬉しい声が多く、毛穴もキメ細かになるようですが、特にシミについては言及がありませんでしたね。

それから、ソフィーナの商品にはよくあるのですが、よく浸透するけど「なぜかヒリヒリして、かえってブツブツとかニキビができてしまう」という残念な声もあったので、心配な方は控えたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

ソフィーナのエストザローションはこんな方におすすめ

ソフィーナのエストザローションは、

・乾燥が気になる

・毛穴の荒さが気になる

・ソフィーナのスキンケアで荒れたことはない

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ソフィーナのエストザローションを最安値で買える激安ショップはこちら!

ソフィーナのエストザローションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・花王ソフィーナ エストザローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はソフィーナのエストザローションの全成分や成分解析、使い方と悪い口コミまとめ、また、ニキビは悪化するかといった疑問などについても詳しくお伝えしました。

ソフィーナのエストザローションは、ソフィーナ独自の保湿成分や有用成分がたっぷり入った化粧水で、全成分を解析してみるとエタノールなども少し入っていますが、シリコンもたっぷり入って、仕上がりはツルンとした感じになるのでした。

また、口コミをチェックしてみると、毛穴の開きが整い、「潤いのある肌になれた」と喜んでいる方もたくさんいたのですが、シミへの効果はないようですし、ブツブツとニキビが悪化してしまった方もいたので注意が必要なのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.