「もっとキレイ」をナビする美容メディア

DHC薬用リップクリームの成分とぶつぶつや臭いなど悪い口コミ!荒れる時の注意点や使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

DHCの薬用リップクリームはデリケートな唇を優しく守ってくれるリップアイテムです。

なので、DHCの薬用のリップクリームの成分と使い方で下地や匂いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、DHCの薬用リップクリームを実際に使った方の口コミで臭い、かゆい、ぶつぶつができる、また、荒れる時の注意点などについても気になりますよね。

そこで今回は、DHCの薬用リップクリームの成分とぶつぶつや臭いなど悪い口コミ、また、荒れる時の注意点や使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

DHCの薬用リップクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

DHCの薬用リップクリームはオリーブバージンオイルやアロエエキス、甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合し、優れた保湿力で乾燥を防ぎ、唇を優しく守るリップアイテムです。

また、無香料で無着色、パラベンフリーで天然成分配合なので、皮膚にも優しいですよね。

スポンサーリンク

DHCの薬用リップクリームの使い方をわかりやすく

DHCの薬用リップクリームは、人間の皮脂に最も似た油脂成分を使用しているので、ベタつきがなく唇に自然に馴染んでしっとりするところが特徴的です。

また、クッション性のある保護膜を形成してくれるので、日中のリップケアはもちろん、口紅の前につけると口紅の発色もサポートしてくれます。

ちなみに、つけるときは力を入れずに唇に薄く塗るだけで良く、一度塗りで保湿効果は十分ですよ。

DHCの薬用リップクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、DHCの薬用リップクリームを実際に使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

抜群の保湿効果と修復効果については、もはやいうまでもありませんが、私は特にアンチエイジング効果を強調したい!!

みなさん、どうか信じて10年は使い続けてみてください。

なんなら寝る前だけで結構です(私は朝は、マキシマイザーとかゲランのキスキスリップリフトとかを、用途によって使い分けてます)。

夜に1回だけでも、こちらを丁寧に塗って休むことで、荒れにくく、くすみにくい唇になりますし、私の唇は(年齢にしては)縦じわがかなり少ないほうだと思います。

(まぁ、唇がとっても薄いってのもあり、縦じわが入りにくいだけってのもあるかもしれませんが…)

歳をとっても存分にリップメイクを楽しみたいのなら、ぜひぜひおすすめ。

・口コミ2

初めて使った時は、独特な使用感とオイルの香りに驚きましたが、時間が経てばしっかり馴染んでうるおいに変わります☆

控えめなツヤも出るので、ナチュラルにしたい時はコレだけでも気になりません^^

夜塗って寝ると朝しっかり保湿されてますし、なんと言っても持続力が良いと思います。

他のリップだと気づいたらなくなっていて、何度も塗り直して・・・ということが結構ありましたが、コレだとそんなに頻繁に塗り直さなくても平気です☆

・口コミ3

付け心地は軽くてあまりベタつかず、使用感は普通のリップクリームよりあっさりとした印象を受けました。

まあその分潤いもないんだろうなと思い、何となく使い続けてしばらくしてから、ふと振り返ってみると、ここ一ヶ月ほど唇の皮がむけてない…!

もうずーっと、小学生の頃から付き合ってきた唇の皮むけが起こらなかったのです。

これにはかなり感動しました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

敏感な私の口唇に急に合わなくなりました><ひりひりしてぶつぶつのようなできものが・・・!

・口コミ2

なんか使用感も潤いも効果もイマイチでした。

なによりも油っぽいにおいがムリでした塗ってもすぐ乾いて唇の皮が剥けてきたり、痒くなってきちゃって…

・口コミ3

私にはまったくあいませんでした(*_*)

ぬって1日はツルツルでこれはいい!!って思ったのですが2日目から唇のふちのあたりからガッサガサになって真っ赤になりました。

出典 @コスメHP

DHCの薬用リップクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

皮膚との相性が良い場合は、もう何年も使っていてリピートしている方がたくさんいるようでしたが、ぶつぶつができる、荒れる、赤く腫れるといったようにトラブルにあっている方もいっぱいいました。

また、荒れる場合、1日目は大丈夫だったのに、しばらく経つと荒れるようなので要注意で、つけたては調子が良くてもその後に荒れてしまうようなので、敏感肌の方は避けた方が良いでしょう。

それから、匂いが無理という方もいましたが、DHCの薬用リップクリームは無香料なので臭いはしないはずですが、唇に直接塗布することで雑菌が繁殖し、発生する臭いのようです。

なので、荒れずに問題なく使えているけど臭くてつらいという場合は、先端をカットして清潔な状態で使うと良いでしょう。

スポンサーリンク

DHCの薬用リップクリームはこんな方におすすめ

DHCの薬用リップクリームは、

・敏感肌ではない

・安価で保湿効果が高いリップがほしい

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

DHCの薬用リップクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

DHCの薬用リップクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・DHC 薬用リップクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、DHCの薬用リップクリームの成分とぶつぶつや臭いなど悪い口コミ、また、荒れる時の注意点や使い方などについても詳しくお伝えしました。

DHCの薬用リップクリームはエキストラバージンオリーブオイルなど植物由来のオイルが主体になっており、無香料でパラベンフリーなど敏感肌の方にも良い配合で、保湿効果が高く、口紅の前や後、寝る前のケアなどにも良さそうでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、かなり評判が良く、もう長年使っている方もいる一方で、ぶつぶつができる、赤く腫れる、といった悪い口コミもあり、唇に直接塗布していると雑菌がわいて臭くなることもあるようでした。

なので、皮膚が荒れないけど臭いがきつい場合は、先端をカットして清潔な状態で使うと良いでしょう!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.