「もっとキレイ」をナビする美容メディア

バウンシアボディソープの成分と匂いやアトピーへの悪い口コミ!赤ちゃんの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

バウンシアのボディソープはふわふわの濃密泡で、しっとり体を包み込むボディソープシリーズです。

なので、バウンシアのボディソープの成分解析と匂いや香り、使い方で泡立て方や洗顔方法、また、赤ちゃんへの使用で注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、バウンシアのボディソープを実際に使った方の口コミでアトピーなどへの悪い口コミも気になりますよね。

そこで今回は、バウンシアのボディソープの成分と匂いやアトピーへの悪い口コミ、また、赤ちゃんに使う時の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ウンシアのボディソープの特徴や期待できる効果!デメリットも

バウンシアのボディソープは濃密な泡で潤いを守る高保湿ボディソープです。

そして、

・ヒアルロン酸

・コラーゲン

・ミルクバター

などの植物由来の美肌成分が配合されているので、乾燥肌を優しく守ってくれます。

また、化粧水にも配合されているグリチルリチン酸ジカリウムで肌を整える効果も期待できますね。

ちなみに、商品ラインナップには

・バウンシア ボディソープ(清楚なホワイトソープの香り)

出典 cosme.net

・バウンシア ボディソープ(エレガントリラックスの香り)

出典 cosme.net

の2種類があって、好みの香りで選ぶことができて良いですね。

ただ、全成分をチェックすると次のようになっていました。

・全成分

水、ラウリン酸K、ミリスチン酸K、パルミチン酸K、ジステアリン酸グリコール、コカミドMEA、塩化K、香料、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、乳脂(牛乳)、グリチルリチン酸2K、コカミドプロピルベタイン、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウレス硫酸Na、PEG-400、PEG-9M、PEG-45M、ポリクオタニウム-7、グリセリン、BG(ブチレングリコール)、安息香酸Na、BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)、EDTA-2Na、EDTA-3Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

それでは特に気になる成分と肌への効果などを中心にチェックしてみましょう。

・ラウリン酸K

洗浄力が高く大きな泡が特徴的ですが、アルカリ性のため敏感肌の方にはあまりおすすめではありません。

・ミリスチン酸K

アルカリ性の洗浄成分で使用感はクリーミーですが、石鹸カスも発生しますし、結果的にパサパサしやすくなります。

ただ、その他の成分には、心配なものありませんが、パラベンは配合されていますし、上記で挙げた洗浄成分が多くを占めていて、商品の売りである保湿成分はそれほど多く配合されていません。

そのため、一見肌に優しいように見えるのですが、すごく優しいわけではないので、赤ちゃんには使えないですし、アトピーや敏感肌の方も注意した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

ウンシアのボディソープの使い方をわかりやすく

バウンシアのボディソープは、次のステップで使ってみてください。

・お湯(洗面器に手のひらで2回すくう程度のお湯の量)の中にバウンシアを2、3プッシュ入れます

・手やナイロンタオルなどでバウンシアをよく混ぜてください

・泡を立ち上げるようにもみこみます

・濃密泡を手に取り、肌をなでるように洗います

このとき、お湯を入れすぎたり、かき混ぜ足りないと滑らかで弾力のある泡にならないので気をつけてください。

スポンサーリンク

ウンシアのボディソープの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、バウンシアのボディソープを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

バウンシア ボディソープ

1、良い口コミは?

・口コミ1

どんどんきめ細かいクリーム状の泡が出来てきて、まるで気分は生クリームを泡立てているよう。

しかも良い香り~~~ww

ほにゃ。

あっという間にホワッホワの生クリームみたいな(っていうかテクスチャーまじ生クリーム)泡できた!

まさに生クリームのように角がたつテクスチャーにするには、3プッシュくらいがいいかなって感じでした。

2プッシュだと、やや緩やかな泡立ちって感じ。

いつもは無印のナイロンタオルでゴッシゴッシ女っ気もなく洗うんですが、ちょっと優雅に手のひらで泡を身体に少しずつのせて、

ゆっくりゆっく~り洗いました。

流してみると洗い上がりにビックリ!!

しっとりスベスベ~~~♪

・口コミ2

ボディ用ネットを使えば少量でもっこもこの泡が出来上がる上、この泡は本物。

洗った後、体がつっぱらずしっかり、しっとり保湿されている感触が実感できます。

・口コミ3

随分長い間バウンシアを愛用してます♪

やっぱり濃密な泡で洗う保湿力と心地よい香りがオススメです!!

それまではひび割れのように乾燥が目立っていましたが、バウンシアを使ってからは入浴後のボディークリームもいらなくまりました♪

子供も『匂いがいい~』と気に入っています☆

洗い上がりの肌は潤うのに、流すときはベトつかずサッパリとした感覚も嬉しいです☆

2、悪い口コミは?

・口コミ1

価格と泡立ちはいいです!

香りも皆さんが気になるっていうほどは強くないかなと。

ただ、個人的に気になったのは少し刺激が強い気がします。

洗浄成分が強いってことだとは思うのですが…

・口コミ2

最近、いいボディソープ使っていたせいか久しぶりにバウンシアに戻ってみると物足りない。

香りはまぁこんなもんだろうと思います。

気になるのは乾燥かな。

・口コミ3

牛乳石鹸青箱赤箱が好きです。

特に香りが。

こちらもとても評価が良いのでずっと気になっており、試しに買ってみました。

……残念ながら合いませんでした。

臭すぎて……

出典 cosme.net

バウンシア ボディソープ エレガントリラックスの香り

1、良い口コミは?

・口コミ1

最近のボディソープは質が良くなっているようなので、思い切って買ってみました。

たかがボディソープですが 思い切って 笑

まさかの使い心地でした。

ボディソープにありがちな、カサカサやヌルヌルが全くないんです。

香りも好みなフローラル。

気に入ったので1年使い続けてます。

ボディにも最近はちゃんとお手入れをしているのですが、それにしても年間通して肌の調子いいです。

なかなか他に浮気する気も出ないぐらい、コスパ的にも優れた商品だと思います。

・口コミ2

いつもは、普通のバウンシアを使ってますが、こちらの方が香りも好きです。

泡立ちも良くてお肌も乾燥知らずなので、また次もこちらをリピしたいと思います

・口コミ3

香りが心配でしたが、くどくなく良い香り。

お肌も突っ張らず、乾燥知らず。

泡立ちもワンプッシュでモコモコ。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

においはちょっと安っぽくて、そこまで泡立ちも実感できず、、正直いまいちでした。

・口コミ2

クリーミーな感じを想像してましたが、意外とさっぱりしていて、使う季節を選びそうな感じがしました。

香りもどちらかと言えば、普通の方が無難に使えるかなって感じです。

・口コミ3

使用感は普通です。

特に乾燥や保湿される感じはないです。

ただ少し匂いがキツイかなと感じました。

出典 cosme.net

バウンシアのボディソープの口コミの特徴とそこからわかる注意点

バウンシアのボディソープは、どちらも香りに賛否両論があるようで、「臭すぎて使えない」とまで言っている方がいましたね。

また、どちらも「しっとりスベスベする」、「泡立ちがとってもいい」と嬉しい声もありましたが、「乾燥する」、「特に保湿されない」と言っている方もいたので、アトピーや乾燥肌の方にはあまりおすすめではないですね。

スポンサーリンク

ウンシアのボディソープはこんな方におすすめ

バウンシアのボディソープは、

・モコモコの大きな泡で洗いたい

・特徴的な匂いでもあまり気にならない

・乾燥肌ではない

といった方におすすめなので、あとは好みの香りで選んでくださいね。

ウンシアのボディソープを最安値で買える激安ショップはこちら!

バウンシアのボディソープを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・バウンシア ボディソープの最安値はこちら!

・バウンシア ボディソープ エレガントリラックスの香りの最安値はこちら!

ウンシアのボディソープまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、バウンシアのボディソープの成分と匂い、アトピーなどへの悪い口コミ、また、赤ちゃんに使用する時の注意点などについても詳しくお伝えしました。

バウンシアのボディソープは、ヒアルロン酸やグリチルリチン酸ジカリウムなどの保湿・美肌成分がたっぷり配合されており、ラウリン酸Kやミリスチン酸Kが配合されたことによって、大きなモコモコ泡で包み込むようにして洗えるのですが、これらの成分による乾燥が気になりますし、赤ちゃんにはおすすめできないのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、香りが特徴的すぎて「むしろ臭い」という声や、「結果的に乾燥する」といった声もあるので、乾燥肌やアトピーにはおすすめできないのですが、モコモコの大きな泡で洗いたい方や、香りが特徴的でも気にならない方には良さそうでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.