「もっとキレイ」をナビする美容メディア

毎日が晩餐のニキビや毛穴などへの効果と使い方!ポップコーンはどうする?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ラッシュの「毎日が晩餐」は、ポップコーンのようなおいしい香りに心がときめくクレイタイプの洗顔料です。

なので、「毎日が晩餐」のニキビや毛穴などへの効果と保管方法、成分、また、使用頻度や使い方でポップコーンはどうする?といった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、「毎日が晩餐」を使った方の口コミで肌荒れといったことも気になりますよね。

そこで今回は、「毎日が晩餐」のニキビや毛穴などへの効果と使い方、また、ポップコーンはどうする?といった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

毎日が晩餐の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ラッシュの「毎日が晩餐」は、ポップコーンのようなおいしい香りがするクレイタイプの洗顔料で、コーンオイルの働きで、洗い上がりの肌は吸い付くようにしっとりと仕上がることから、肌に柔らかさがほしい時にオススメのアイテムです。

ちなみに、成分にはベースに「タルク」が入っているので、肌に密着して汚れや余分な皮脂を吸着し、粒子の大きさが異なる2種類のトウモロコシパウダーがスクラブとなって、毛穴の汚れや古い角質を除去してくれます。

また、フェアトレードのシナモンパウダーもほのかに香り、肌表面を清潔に整え、栄養豊富なコーンオイルが洗い上がりの肌にしっとりとした潤いを与えてくれます。

さらに、「グリセリン」といって透明で蜂蜜のようにとろみがある液体が配合されており、これには肌触りを柔軟にし、与えた水分を保持するだけでなく、他の原材料の働きを角質層まで届ける役割もあるので、いかにも肌がふっくらとしそうな成分配合ですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

「毎日が晩餐」は、メイクを落としたあと、濡れた肌に使用すると良く、適量を手のひらにとって、水を加えてペースト状態に練ったら、肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージします。

そして、古い角質をしっかり取り除きたいときは、水を少し多めに加えるとよりスクラブ感が感じられるのでオススメです。

また、フェイスケアだけでなく、ボディケアにも使えるので、顔を洗うのと同様に、濡らした全身になじませてからすすぎ流すといった方法で、肌のごわつきが気になる部分などにも使ってみてくださいね。

ちなみに、「毎日が晩餐」はスクラブ洗顔なので毎日使っていいの?という方が多いのですが、肌が弱い方や、使ってみて肌がピリピリするといったことがなければ、毎日使っても問題ありません。

ただ、あまり使いすぎると肌への負担になる可能性があるので、まずは週1~2回で使い始めて、肌の柔らかさを確かめながら、自分に合った使用頻度を見極めることをオススメします。

ちなみに、ポップコーンは洗顔には不要なので、使うときは取り除いてから使うようにしましょうね。

また、この商品はフレッシュな原材料を使っているため、開封から3ヶ月以内が使用期限と短く、冷蔵庫で保管する必要があるので、その点も注意しましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、「毎日が晩餐」を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

すすいだ後の皮膜感が初めての時は驚きました(^^*)

ですがこの皮膜感がしっとり感とモチモチ感を演出してくれるだと使っているうちに納得できました。

このしっとり感は他の洗顔では今まで感じたことない感覚です!

だから手放せません。

これくらいの皮膜感がないとモチモチとしてくれないんじゃないでしょうか(^-^;

慌てて化粧水がなくなりました!!

そして!なんと言っても香りがいい大好きです。

甘くてキャラメルのような香りがずーっと残ってます。

手のひらがずっと香ってますね!

癒やされます。

冬の感想ニキビもでなくなり嬉しすぎます!

ラッシュの商品はとてもワクワクした気持ちになりますね(^-^)

・ 口コミ2

かなり乾燥が気になるお肌に、良いと聞いてこれを選びました。

毛穴の汚れをしっかり落としつつ、潤いもきちんと守ってくれるそうです。

中にポップコーンが入ってるけど、これは別に潰して中に入れる訳ではないそうです。

コーンオイルに保湿感がある事は、知らなかったので、これを使ってお肌の変化に驚いています。

・ 口コミ3

こちらは油分が多く含まれているとネットで見ていたので、油分に悩まされていた私が使っていいのかと恐る恐る試して見ました。

テクスチャーはほかのクレイ洗顔に比べてゆるめです。

少量でも伸びがよく、練る手間もほぼかからず使いやすかったです。

仕上がりのしっとり感にはびっくりしました。

確かに油膜感はありますし、初めて使った時は汚れが残ってそう…と不安でした。

しかし週に3,4回使用し続けること1ヶ月、日中の肌のモチモチ感が明らかに変わってきました!

気になっていたUゾーンの脂もかなり抑えられ、やっぱり保湿不足がゆえのオイリー肌だったんだ…と気づかされました。

小鼻周りの皮がむけるトラブルも起きなくなりました。

美白効果は感じませんでしたが、洗顔直後は肌に溜まった角質がオフされるのですこしだけトーンアップしている感じがします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

潤い重視&敏感肌にも使えるものということで店員さんに勧められ購入。

私は敏感肌すぎるのかTゾーンに限って使っても1回で赤くなり荒れてしまった。

香りも甘くて楽しいし潤うのだけど断念。手足に使います。

・ 口コミ2

潤い重視&敏感肌にも使えるものということで店員さんに勧められ購入。

私は敏感肌すぎるのかTゾーンに限って使っても1回で赤くなり荒れてしまった。

香りも甘くて楽しいし潤うのだけど断念。

手足に使います。

・ 口コミ3

確かに、売り場にも保湿系洗顔料だと書いてありました。

うん、確かにしっとりする。

けど、とても嫌なしっとり感。

スッキリ感ゼロ、皮膜感たっぷり。

水分補給されてしっとりってかんじではなく、ただ単に表面に油分が残ってる状態。

そして、もう一つの問題はスクラブ感。

自然のスクラブだから肌に優しいですよとレジの店員さんが言ってましたが、果たしてこのスクラブ入りのものを毎日洗顔料として使うのはどうなんでしょう??

なんだか肌に負担になってる気がしました。

香りだけは120点。

最高に良い香りでしたが…

洗顔料としてはかなり残念なのでオススメしません。。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

「毎日が晩餐」は、乾燥でニキビができたり、毛穴が開いてしまった肌を保湿でしっとりさせ、ニキビのない肌へと改善させる効果があり、乾燥で皮脂過多になっている場合でも良いですね。

ちなみに、良い口コミだった方には香りも良いし、長年悩まされていた乾燥からも改善されて毛穴もツルッときれいになったと好評でした。

一方で、同じ乾燥肌でも敏感肌や肌が弱い人には負担になっているようで、肌荒れを起こしてしまった方もいたので、注意が必要です。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ラッシュの「毎日が晩餐」は、

・ 乾燥肌や乾燥による皮脂過多に悩んでいる方

・ 毛穴が開き、乾燥ニキビに悩んでいる方

・ 肌のごわつきが気になるので優しく柔らかい肌へ戻したい方

などにおすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ラッシュの「毎日が晩餐」を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ラッシュ 毎日が晩餐の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「毎日が晩餐」のニキビや毛穴などへの効果と使い方、また、ポップコーンはどうする?といった疑問などについても詳しくお伝えしました。

「毎日が晩餐」は、ラッシュのクレイ洗顔料で、「コーンオイル」や「グリセリン」などを配合し、ポップコーンなども入ったアイテムで、肌に負担にならなければ毎日使っても良く、毛穴汚れをスッキリさせて、保湿し、乾燥ニキビなどを改善する効果があるのでしたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると、乾燥肌や皮脂過多になっている方には評判が良く、肌がしっとりして毛穴もツルッとし、ニキビのないキレイな肌になったと好評だったのですが、敏感肌の方には肌に負担になって肌荒れを起こしてしまった方もいました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる場合は、ぜひこの機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.