「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ルナソルハイライトの使い方や順番と悪い口コミ!成分や新作も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

発色の良さで人気のルナソルのカラーアイテムですが、ハイライトも人気です。

なので、ルナソルのハイライトの新作や成分、また、使い方で順番などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ルナソルのハイライトを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ルナソルのハイライトの使い方や順番と悪い口コミ、また、成分や新作などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ルナソルのハイライトの特徴や期待できる効果!デメリットも

ルナソルのハイライトでは新作の「グロウイングデイスティック」と3色パレットの「ライティングシアーハイライト」の2種類があるので、詳しくチェックしていきましょう。

ルナソル グロウイングデイスティック

ルナソルのグロウイングデイスティックは、潤ったみずみずしいツヤ肌にこだわり、しっとりとした感触で肌にフィットして、オイルのようなツヤを与えるスティックタイプのハイライトです。

ちなみに、透明なツヤを頬の高いところにオンすると、顔立ちに美しい立体感を演出してくれるので、カラーはLucent(ルーセント)一色です。

その他、オリーブオイル、アボカドオイル、シアバターなどの保湿成分が配合されているので気になりますよね。

ルナソル ライティングシアーハイライト

ルナソルのライティングシアーハイライトは、計算された3つの質感の組み合わせで肌に自然な明るさと透明感を演出してくれるカラーセットのハイライトで、きめ細かいパウダーが溶け込むように馴染んで、繊細な光感をプラスしてくれます。

ちなみに、色は「01 SheerLavenderPink」と「02 SheerBeige」の2色なので、色白のブルベさんは青みが入ったラベンダーを含む「01」が、黄みよりのイエベさんは「02」がオススメですよ。

スポンサーリンク

ルナソルのハイライトの使い方をわかりやすく

・ルナソル グロウイングデイスティック

頬の高いところはもちろん、鼻筋など、ハイライトを当てたいところに直接スティックで塗布してくださいね。

この時、ファンデーションの前に仕込むと自然に仕上がるので、順番には気をつけてくださいね。

・ルナソル ライティングシアーハイライト

混ぜて使えば自然に肌になじむカラーになり、白だけなど、個別に使っても良いですが、順番はファンデーションの後、ベースメイクの仕上げに使うのがオススメです

ルナソルのハイライトの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ルナソルのハイライトを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ルナソル グロウイングデイスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

照明光らしたような濡れた艶感がお気に入り。

男性どもは鼻筋をやりすぎると、焼肉食べた?と聞かれますけどね。

年齢を重ねた方、美しさ倍増になりますよ

・口コミ2

イプサと悩みましたがひとまずはこちらを購入。

ツヤツヤになります。

エトヴォスのミネラルハイライトクリームより私はこちらの方がツヤツヤになるなあと思います。

・口コミ3

保湿感半端ないし、つやつや感最高。

ほんとこのファンデとこの子で水肌になれる。

色付きパウダーハイライトや色がついてるのは、パット明るくはなるので、お化粧直し時は良いんだけど、艶作ってます感出るのが好きじゃない。

この子は、何でそんなに艶肌なん?って思わせてくれちゃう。

「はい、塗ってますねんw」なんですけど、本来からお肌がつやつやでキレイな肌の人に見せられる優れもの。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

オイルベースすぎてべたつくし、ギトギト肌に見える。。

・口コミ2

イマイチ使いこなせないです(´д⊂)

保湿クリームを、化粧の上に塗って使う感覚です。

・口コミ3

水っぽい艶感。

良いかも、と思い購入しましたがBAさんは最後のお粉の前に手でポンポンと塗ってください、といわれ試しましたが粉がよれます。

出典:@コスメHP

ルナソル ライティングシアーハイライト

1、良い口コミは?

・口コミ1

以前のものよりも量は少くなりましたが、その分持ち歩きやすいこと。

そして粉質が若干硬くなったようで、ブラシに必要以上に粉を含むことがないので、ハイライトがナチュラルに仕上がります。

ギラギラせず、艶んとした肌に仕上がり、肌がキレイにみえます。

・口コミ2

01購入。

濃いチークと混ぜたり、瞼を明るくするのにも使えて重宝しています。

パールのギラつきも粉っぽさもなく地味に良い品です。

・口コミ3

02を購入しました。

01も良かったのですが、目元がパッチリしている為01に入っている紫が逆に疲れ顔を作ってしまうとBAさんに教えてもらい、実際片面ずつ両方タッチアップしてもらってから決めました。

ベージュが含まれている分、ハイライト入れてます!という強調は若干緩めなのでとても使いやすいです。

変に白浮きすることもありません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

前回難点としていた乾燥が、季節が進むにつれ酷くなり、ワントーン明るくということより小じわや粉浮き、乾燥がものすごく目立って老け顔になるだけ。。。ということでもうまるで使えなくなりました。

大好きなルナソルですがこのまま使っていては逆効果も甚だしいと人に譲りました。

乾燥肌の人にはお勧めできません。

・口コミ2

粉っぽく乾燥してしまいました。

色はよく顔色も明るくなりますが時間が経つと粉っぽさが目立ってしまいわたしには向いていないようでした(>_<)

・口コミ3

少し色やラメ感の違う3色に別れています。

全てラメの粒子は大きめなので、毛穴落ちが気になる方にはオススメ出来ません。

出典:@コスメHP

ルナソルのハイライトの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スティックの方はオイルベースなのでしっかり塗った感は出るのですが、しっかりツヤ感を出したい方には良く、乾燥肌にはちょうど良い印象ですね。

一方で、パウダーの方は乾燥肌だと毛穴落ちしてしまうし、パサパサしてきて顔色の悪さが気になるという声がありました。

しかし、肌に合えば肌色が綺麗に見えて自然なハイライトになって嬉しい!という声もありましたね。

スポンサーリンク

ルナソルのハイライトはこんな方にオススメ!

・ルナソル グロウイングデイスティック

乾燥肌気味、しっかり艶感を出してハイライトを気軽に使いたい方

・ルナソル ライティングシアーハイライト

乾燥肌ではなく、さらっとナチュラルなハイライトができて、パウダータイプが好きな方

ルナソルのハイライトを最安値で買える激安ショップはこちら!

ルナソルのハイライトを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ルナソル グロウイングデイスティックの最安値はこちら!

・ルナソル ライティングシアーハイライトの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルナソルのハイライトの使い方や順番と悪い口コミ、また、成分や新作などについても詳しくお伝えしました。

ルナソルのハイライトでは、新作のスティックタイプでオイルベースのものと、パウダータイプで3色セットになっているものとあるので、それぞれの色展開や使い方の順番についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、それぞれ肌質との相性や仕上がりの自然さは違うので、スティックタイプは乾燥肌気味でしっかりハイライトを出したい方に、パウダータイプは乾燥肌ではなくて、ナチュラルなハイライトが良い方にオススメしました。

というわけで、オススメのタイプにあてはまる場合は、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.