「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニークデオドラントの乾かし方などの使い方!成分や効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

気温が高くなり汗をかく季節になると、脇の匂いなどが気になってきてしまいますよね。

クリニークでは、そんな汗の匂いに対処できるデオドラント商品も多く展開しているので、成分やワキガや臭いへ効果、かゆみのリスク、足への使い方や乾かし方、メンズとの違いについて知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニークのデオドラントを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニークのデオドラントの乾かし方などの使い方、また、成分や効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニークのデオドラントの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

敏感肌の方などにも人気の海外製のスキンケアブランド「クリニーク」では、デオドラント商品として「アンティパースパイラントデオドラントロールオン」をレディース用とメンズ用に展開しています。

・ クリニーク アンティパースパイラントデオドラントロールオン

・ クリニークフォーメン アンティパースパイラントデオドラントロールオン

デオドラント製品は汗の臭いを抑えてくれるので夏の暑い時期には必須ですが、刺激が強い成分が含まれていることも多々あるので、心配になりますよね。

そんな中、クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンにはどんな成分が含まれているのか、チェックしてみました。

・ アルミニウムヒドロキシクロリド(制汗作用)

強い殺菌効果があるので、皮膚のあらゆる菌を退治するため、善玉菌もやっつけてしまう可能性があり、かえってかぶれやかゆみなどの症状が現れることがあるそうです。

・ エーテル

溶かす作用のある成分

・ エデト酸

先に述べた制汗作用のあるアルミニウムイオンなどの金属イオンによる肌への副作用(かぶれ、かゆみなど)を防ぐための成分

・ 界面活性剤

刺激が強く、肌への負担がかかるので、アトピー肌の方や敏感肌の方は基本的に避けるべき成分

・ 酸化防止剤

汗によって肌がアルカリ性に傾くのを抑え、悪玉菌の繁殖を防ぐ役割を持つ成分

これらが主成分になっているので、汗を抑える作用は確かにあるのですが、殺菌成分はエデト酸によって制限されているため、菌が汗を分解して臭いを発するのを防ぐ効果は期待できないようです。

つまり、汗の臭いが気になる方には向いているのですが、わきが体質に対して根本的な改善にはならないということが分かります。

一方、同じアンティパースパイラントデオドラントロールオンという名前ですが、レディース用には薄緑色のボトル、メンズ用には「フォーメン」という表記で黒いボトルにしているのですが、この二つにはボトル以外に何か違いはあるのでしょうか?

実は、レディース用もメンズ用も、中身の成分は全く同じなのですが、メンズ用の方が制汗効果の成分の配合量が多く、こちらの方が効果が高いそうです。

なので、女性でも強い効果を求めてメンズ用を使う方が多いようですが、効果が強い分、かゆみや刺激は起きる可能性が高いので、気をつけて使ってくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンの正しい使い方としては、まずは清潔な肌に塗布することと、完全に乾かしてから洋服や靴を着用することだそうです。

そして、急いで乾かすには、口コミを参照するとみなさんはドライヤーなどを使っているようですね。

それから、塗るときも薄めに均一に塗ることで、高い効果が発揮できるのでやってみてくださいね。

また、足に塗る時には特にムレやすい指の間などにもまんべんなく塗布するようにしましょう。

口コミまとめ

それでは、アンティパースパイラントデオドラントロールオンを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

(女性用)アンティパースパイラントデオドラントロールオンの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

夏にカーキのシャツ等を着るときはドキドキでしたが、これを塗ると安心して腕を上げられます^_^;

ただ塗った後、乾くまでがものすごく長い!!

扇風機やクーラーの前で乾かしたりしていますが、お出掛け前の時間はバタバタしているので、時間に余裕を持って(笑)支度してます!

・ 口コミ2

お値段がドラックストアのものと比べると高いので見送っていました!

が、使用してみると口コミ通り1日中気にならないので、朝だけの使用でコスパも良さそう(^^)

すでにストックも追加購入しちゃいました笑

・ 口コミ3

何度もリピ買いしてます!いろんな汗止め商品を使ってきましたがやっぱりこれが1番いいです。

塗ってしっかり乾かすと一日汗が出てきません!

今年の夏も使いたいです!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

皆さんがおっしゃるように乾きにくく、毎回お風呂上がりにドライヤーで乾かしてました。

しっかりと乾かした後は肌がサラサラというより突っ張った感じがします。

そしてしばらくすると汗のせいなのでしょうか、ベタベタとしてきます。

これが非常に不快でならないです。肝心な制汗効果は?というと残念ながら、私は普通に汗をかきます。

一度期待を込めてグレーのTシャツを着て出掛けたときに大後悔をしました。

一週間程我慢して使いましたが、毎度絶望するので、もう捨てました。

お金を返して欲しいくらいです。

・ 口コミ2

ほんとに脇汗出ないの~?と期待半分で試してみましたが…。

出るよ、脇汗!

普通に塗っただけじゃダメなのかと思い、二度塗りとかしてみましたが…。

出るよ、脇汗!

出なかったのは、10回に2回くらい。

その2回は、あまり暑くなかった日とか緊張する要素がなかった日、かもしれない。

脇汗は普段から、非常に多い、というわけではありませんが、私にはダメでした。

匂いには重点を置いていなかったので、抑えられてるかな?という程度で、特に匂うということはなかったと思います。

・ 口コミ3

脇汗が気になるので購入しました。

こちらは塩化アルミニウムが使われているというので、気になっていたのですが、痒みに負けました…。

使っていると痒くて仕方ないくらいの痒みで、使うのは断念しました。

汗の方はというと、一般で販売されているものよりは抑えられているように思えますが、それほどまでではないように思えます。

出典:@コスメHP

(男性用)アンティパースパイラントデオドラントロールオンフォーメンの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

5年以上愛用してます。

なかなか乾かないのが難点ですが、、、

効果は満足してます。

お風呂上がりに使用しています。

・ 口コミ2

ロールオンタイプなので手軽に使えます。

即効性もあるので汗をかいて臭いが気になる時なんかもササっとケアできちゃいます。

・ 口コミ3

ワキ汗をしっかり抑えてくれます。

これをつけてるだけでだいぶ快適です。

2, 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ロールオンタイプなので使いやすいです。

ただ肝心のデオドラント効果はいまいち。

これで完璧!とはいきません。

・ 口コミ2

BAさんに男性の方が少し強い効果があると聞き、男性用にしました。

前日の晩のお風呂上がりに塗ると、翌日のにおいが軽減されます。

1日中はカバーできませんでした。

塗った後はドライヤーの冷風あてて乾かしています。

値段が少し高めですが、コスパは◎

これが原因か分かりませんが脇がかぶれたので使用を止めています。

現在は他の制汗剤に乗り換えました。

・ 口コミ3

期待してたのにダメだった‥ショック(>_<)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

レディース用もメンズ用も、相当乾きにくいようで、ドライヤーを使って時間をかけて乾かしている人が多いようですが、汗が治まるという方もいれば、脇汗は未だに出るという声もありましたね。

それから、脇がかぶれたりかゆみが出たという方もたくさんいたので、少しでも肌が弱いという方は必ずパッチテストをしてから使うようにしてください。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アンティパースパイラントデオドラントロールオン、アンティパースパイラントデオドラントロールオンフォーメンは、

・ ロールオンタイプの制汗剤を探している

・ 肌は弱くない方

・ 効果が強いのを試してみたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アンティパースパイラントデオドラントロールオンの最安値はこちら!

・ アンティパースパイラントデオドラントロールオンフォーメンの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークデオドラントの乾かし方などの使い方、また、成分や効果などについても詳しくお伝えしました。

クリニークのデオドラントには、アンティパースパイラントデオドラントロールオンと、同じ名前のメンズ用の2種類があり、主成分はアルミニウムヒドロキシクロリドといって制汗効果は高いものの臭いをブロックする効果はないことが分かり、メンズ用の方が成分の配合量が多く効果が高そうですが、その分刺激が強くてかゆみが生じるリスクがあるのでした。

そして、口コミをチェックすると、乾きづらいのでドライヤーを使っている方が多く、汗は止まらないし臭いもケアできないという残念な声もあり、かゆみやかぶれが出た方もいましたよね。

なので、肌は弱い方ではないという方で、ロールオンタイプを探している方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、まずはパッチテストをしてから慎重に使ってくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.