「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルシャンプーの成分とアトピーや抜け毛への評価!子供は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

乾燥肌や敏感肌の方は、ちょっとした体調の変化で頭皮も荒れてしまうので、肌に優しい製品を選びたい方が多いですよね。

そんな方にもオススメなのがキュレルのアミノ酸シャンプーなのですが、ノンシリコンなのかについての成分の説明や、フケやアトピー、かゆみ、抜け毛、頭皮湿疹などへの効果や、抗がん剤や子供への利用について知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルのシャンプーを使った方の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、キュレルのシャンプーの成分とアトピーや抜け毛への評価、また、子供は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルのシャンプーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キュレルのシャンプーは、植物由来の消炎剤としてグリチルリチン酸2Kを主成分として配合しているので、フケやかゆみ、抜け毛や頭皮湿疹などの頭皮トラブルを改善しつつ、肌にとっての必須成分「セラミド」を守りながら皮脂や汚れをスッキリ落とすことができるそうです。

そして、キュレルでは、アトピー性皮膚炎の方でも安心して使えるとしていますし、抗がん剤治療中で頭皮が敏感になっている方のシャンプーとしても推奨されているそうです。

その他、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

グリチルリチン酸2K*、精製水、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、ラウレス硫酸Na、アルキルグリコシド、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、POE(16)ラウリルエーテル、ヤシ油脂肪酸エタノールアミド、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、POE・POPジメチコン共重合体、PPG、無水クエン酸、水酸化ナトリウム液、水酸化ナトリウム、オレンジ油、ユーカリ油、エタノール、エデト酸塩、安息香酸塩

このように、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液などの低刺激のヤシ油由来の界面活性剤が配合されていますが、ラウレス硫酸Naという強い洗浄力を持つアルコール系界面活性剤が含まれているのが気になります。

このラウレス硫酸Naは賛否両論あって、かえって頭皮を乾燥させてしまったり、痒みが出やすくなる可能性があるので、人によっては肌の刺激感や痒みなどの症状が出る可能性がありますし、医薬部外品の成分表示は順不同なので、多いものから順に並べて記載されているわけではないので心配ですね。

そのほか、アルキルグリコシドのような非イオン系界面活性剤もまだ成分自体の歴史が浅く、安全性は不明です。

それから、キュレルの売りである「セラミドケア」に関しては、ヘアケアラインには該当する成分は含まれていないので、保湿がどこまできちんとできるのかも不明ですね。

また、今回のテーマであるキュレルシャンプーの方はノンシリコンですが、キュレルコンディショナーの方には、ジメチコンなどのシリコンがばっちり入っているので、セットで使うとノンシリコンということにはなりません。

そのため、赤ちゃんや子供でも使えるとキュレルの公式サイトには書いてありますが、特に敏感肌の方や、子供などデリケートな頭皮の方には、心配であれば使用に関して慎重になる必要があります。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルシャンプーは、キャップを手で固定し、ノズルを矢印の方向で回して、最初数回カラ押ししてから使い始めてくださいね。

そして髪の毛の量に応じてポンプから出して、よく泡立ててから洗い、良く流すようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルシャンプーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

以前、肌荒れを起こしたときに、髪の毛洗うときにシャンプーとか顔につくからシャンプー類も肌に優しいものがいいのかな?と購入。

香りもきつくなく、ほのかに柑橘系のさっぱりした香りがするかな、という程度。

リンスもきしきしせず、ちゃんとリンスの役目を果たしてると思います。

今年になってから使い始め、何回かリピしてます。

・ 口コミ2

今使っているキュレルのシャンプー最初はどうなんだろうなぁと思っていたけどシンプルな感じで結構よかったです!

最近のシャンプーってオイルインだとか、ノンシリコンだけどきしみがないとかさらつやだとか…

いろんな効果がありますが、こういったノーマルなほうが頭皮にも髪にもいいんじゃないかなぁって思います!

・ 口コミ3

お肌に優しそうなのでキュレルを使ってみたところ良かったです。

かゆみや刺激は全然ありませんでした。

軽い使い心地でさらっとしています。

重くないから快適です。

無香料で香りはほぼありません。

もっと香りがしても良いなぁと思いますがキュレルは低刺激処方だから仕方ないですね。

リピします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

今は17歳で小さい時はひどいアトピーでした!

今は普通程度ですが頭皮だけはずっと弱いです( ; _ ; )

そこで母と相談し、少し高いですがこのシャンプーとコンディショナーを使いました!

洗っている時は普通で乾かしても普通…どちらかというと髪が広がりやすいような…
結局1週間使いましたが頭皮が痒くなり残念でした( ; _ ; )

・ 口コミ2

においは悪くありません。

値段もお手頃です。

デメリット:洗い流すとき指で頭皮の汚れをゆすぐ際に、髪がキシキシしている。

引っ張られている感覚が強く髪には良くない気がします。

濡れているとキューティクルが傷みやすいので、、、。

・ 口コミ3

妊娠して香りがダメになり、お試しからこちらを購入しました。

無香料は無香料なりに匂いがあるとゆうか・・・それがダメでこれも使えなかったです・・・。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

評判には個人差があり、気持ち良く使えて洗い上がりも悪くない、かゆみや刺激もないという嬉しい声もあれば、アトピーの方で頭皮が弱くかゆくなってしまった、髪の毛がキシキシするという声もありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルのシャンプーは、

・ 頭皮が乾燥しがち

・ 界面活性剤入りのシャンプーで痒みなどは出たことはない

・ できるだけ肌に優しいものが使いたい

といった方にオススメですが、人によっては刺激や痒みを感じる方も多いようなので、心配な方は慎重に使ってくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルのシャンプーを早速購入してみたい!という方は、最安値の激安ショップを探しておいたのでこちらをチェックしてみてくださいね!

・ キュレル シャンプー&コンディショナーの最安値の激安ショップはこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルシャンプーの成分とアトピーや抜け毛への評価、また、子供は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルのシャンプーは、ノンシリコンでグリチルリチン酸2Kなどの消炎作用のある成分を主成分にしているので、フケやかゆみ、抜け毛などの肌トラブルを改善する効果があり、界面活性剤も含まれているので人によっては刺激を感じるリスクがあるのでした。

そして、アトピーや抗がん剤治療中の方、子供や赤ちゃんも使えるとのことでしたが、心配な方は慎重に使った方が良く、口コミをチェックすると、やはり人によっては肌トラブルを起こしてしまい使えなかった方もいましたが、無香料で安心して使えた、それほどきしまないという声もありました。

なので、ノンシリコンで敏感肌向けのシャンプーを探している方は、最安値の販売場所もチェックしてお気軽に使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.